

天麩羅・小料理 新橋にて   ( a tempest in a teapot 些細なことでの大騒ぎ )


てんぷら定食


妻推薦の 新橋というてんぷら屋さん で定食を食べてきました。
bibinbaが注文したのは上の写真のてんぷら定食。


てんぷら

あげたてのエビ、イカ、アジ、野菜のてんぷらに
豆腐、味噌汁、漬物 + ごはんで700円也
しかもごはんと味噌汁はおかわりができます。  ^^
ほんと~~においしかった!   


天麩羅・小料理   新橋
鹿児島市荒田1-18-22
TEL 099-253-9739
月曜 定休日




で!このまま「ごちそうさま~!」では食べ歩き日記になってしまうので
何か学びの材料がないか探していると・・・・・


きゅうす



あったあった! ありましたよ~! 急須 ( teapot )が!



茶瓶      a tempest in a teapot



意味 ・ 些細なことでの大騒ぎ、から騒ぎ

OALDより

(NAmE) a storm in a teacup

英和活用大辞典より

This whole controversy is a tempest in a teapot.

(米)この論争はまったくのきゅうすの中の嵐(から騒ぎ)だ



どんなところにも学びあり!ですね。  ^^

それにしても、急須があってよかったぁ~  
もしなかったら 「万事急須(休す)」 だった!  アハハハハ・・・・    

          ハッ!  

  
Well, my joke fell as flat as a pancake ,didn't it ?


パンケーキ


てんぷらの話から急須になって最後はパンケーキになってしまいましたが
こんなbibinbaに最後までお付き合いくださったあなたに感謝!です。  


ついでにここをポチッ!っとしていただけるととても嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



 

テーマ : 鹿児島 - ジャンル : 地域情報

コメント

お味噌汁もおいしそう

これで700円はすごすぎる!
鹿児島行ってみたいです。

昨日仕事で横浜で打ち合わせがあったのですが、そこのカフェはポットの紅茶が670円でした。

No title

だいじょぶ
「万事急須」おもしろかったですよv-218
グ―――ゥ

むふふ♪

なかなかいいでしょ~~!
かごっまはおいしいランチをリーズナブルな値段で
提供してくれるところが多いので、よかですよ~~♪

特にあるお店では「刺身定食」が650円で食べることが出来て
プラスなんとなんとお刺身のおかわりができるんですよ~
( ごはんや味噌汁でなく、お刺身のおかわりなんですぅ~ ※念のため )
なのでかごっまへぜひ!おじゃったもんせ~~
そこのお店へお連れいたしま~す!  v-290

わ~~い♪

♪ うれしくて ジャンピン グ~~ v-218 ♪
♪ 勉強やる気になって スタディン グ~~ v-218 ♪

ゆかえる愛さんのコメントに安堵しました。
ひとりでズッコケていたかもしれないと思うと
なんだか恥ずかしかったので・・・  ^^;

♪ ひとり上手と呼ばないで~ ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

