スポンサーサイト


お金がものをいう ( Money talks 金がものをいう )

お金がものをいう


金がものをいう 

広辞苑より

金銭の威力の絶大なことをいう



お金がものをいうという言葉をよく耳にすると思います。
bibinbaはこの言葉を聞くたびに

「お金がものをいうなら、あいさつぐらいはしてくれるのかな?」

な~んて思ってしまいます。    ^^;

All joking aside(冗談はさておき)、今日はこの proverb (諺)です。



Money talks

意味 ・ 金がものをいう、金が影響力を持つ

OALDより

(saying) people who have a lot of money have more power and influence than others

英和イディオム辞典より

Money talks. People who don't have it have little influence.

金がものをいう。 金のないものはほとんど影響力を持たない



日本語でも英語でも ” 金がものをいう ” という表現は同じになるんですね。

ところでお金はbibinbaに話しかけてはくれませんが
私は本田健さんの 「ユダヤ人大富豪の教え」 を読んで以来
買い物をするときなどお金が自分の元を離れていくとき

「bibinbaのところへ来てくれてありがとう。 
これからも多くの人を豊かにする旅に出て再び帰ってきてね。
いってらっしゃい!」

と心の中で声をかけて送り出しています。
” 感謝と人の幸せを願う気持ちがこもったお金が旅をする ”
そうイメージするとなんだか心が豊かになるように感じ
” 幸せ体質 ” の向上につながるような気がします。    ^^

あなたも心の余裕があるときは試しに一度お金にものを言ってあげてみてくださいね。
きっと多くの友達を連れて帰ってきてくれると思います。

財布


妻に読むよう薦められて、bibinbaが1番最初に読んだ成功法則の本です。
お金や成功のお話なのに最後は涙が出ました。   
ぜひ、読んでもらいたい本です。



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



スポンサーサイト

テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

このお話を聞きまして、思い出した事があります

いつだったか、かなり昔long long ago

一万円札に   『仲間を連れて帰って来い』  と書いてあった

へ~~! お札に書いてあったんですか?
おもしろいですね~  ^^
その人のところにお金は仲間を連れて返ってきたんでしょうか?
その後が聞きたいですね。

ところで私はいつも1億円を持ち歩いています。(折りたたみの ^^;)
以前に書いた記事を思い出したので、URLを貼っておきます。
もし時間があれば見てみてくださ~~い!

http://blog.goo.ne.jp/tj_happylife_be/e/70717af6c90583029784c3f7fd3624f8

No title

私、いままでず~っと bibinba さんって女性だと思っていました。失礼しましたv-12

そうなんです!

男性なのです! (笑)
でも、実はよく女性に間違えられ、nijinohahaさんのように
後で男性だと判明するコメントをいただくことがあります。  ^^;

男性ですがこれからもよろしくお願いいたします。 v-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

