スポンサーサイト


八重山登山 (八重山を歩く)


八重山


八重山山頂から見た桜島

My wife and I went climbing up Mt Yaeyama last Sunday.  It was for the first time in almost eight months.  The weather was nice and we could see Sakurajima clearly.  The view from there was relaxing.  We certainly enjoyed nature. The next day, my legs ached. T_T  Hmm, I should walk more to keep my health!

先週の日曜日妻と八重山登山に行ってきました。 約8ヶ月ぶりでした。 お天気がとても良く桜島がクッキリ見ることができました。 そこからの景色に癒され自然を満喫できました。 翌日・・・足が痛かった。 T_T 健康のためにもっと歩かないと!


久しぶりの山行きで足が痛くなったものの


G英和大辞典より

Walking for exercise has a calming effect on the brain, decreasing anxiety, elevating mood.

運動のために歩くことは脳に鎮静効果をもたらし、心配事を減じ、気分を高める効果がある


という言葉を実感でき、とても充実した時間を過ごせました。  

あなたも時間があれば自然の中を歩いてみてくださいね。
” 健康体質 ” と ” 幸運体質 ” の向上におすすめですよ~~  


登山




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              


 人気ブログランキングへ  



※ bibinbaは英語を学ぶという旅路にいる旅人なので、誤字、脱字、間違いなど多々あると思いますが、どうか大きな心で見てくださるようお願いいたします。また訂正していただけたらとても嬉しいです。 ^^



ちゃっと ad

八重山の登山道を案内しておきます。

登山道は八重山キャンプ場から歩いて約10分、車で約2,3分のところにあります。

八重山1



この鳥居をくぐって山に入ります。 鳥居の前には7~8台くらいの駐車スペース有り

八重山2



なだらかでとても歩きやすい道です。

八重山3



このようにところどころに山頂までの距離を表示した看板があります。

八重山4



山頂の様子 晴れると桜島を正面に左は霧島連山、右には開門岳を見ることができます。
私たちの足で鳥居から山頂まで 登り約50分 下り約40分 でした。

八重山5



八重山キャンプ場の様子

八重山6


八重山の場所




スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

bibinbaさんお久しぶりです。
登山ってどれくらいの時間登ったのですか?
幸運体質って??
私は最近家での作業が多いですぅ~。
妊婦の散歩は欠かしてませんが、遠出したいな~e-263

No title

おぉー!いいながめです~
たかい~~~~
こんな素晴らしい景色の中で、自分は何だと思っちゃいますね~
Walking for exercise has a calming effect on the brain, decreasing anxiety, elevating mood.
これは、お散歩でも実感できます
でも、冬は寒くてお散歩してません
歩くのは心と体のために大事なんですね
駅とか町の雑踏の中を歩くのはどうなんだろう?
やっぱり自然にふれながら歩くのがいいのかな

久しぶりだったので

少し楽に登れる山に行きました。
歩行時間は往復で約2時間くらいでした。
自然の中を歩いていると心の中に積もったいろんなものが落ちて
ピュアな状態になるんですよね~
するといろんなことに感謝する気持ちがわいてきて
新しい発見や出会いがあります。
そうしたいいものを受け取れる状態を幸運体質?と考えています。
(bibinbaなりにですが  ^^)

遠くへ出かけたいでしょうね~
でも今は寒い日が続いていますし、健康管理をしっかりして
風邪などひかれませんように!  v-421

いい眺めでしょう~♪

ゆかえる愛さんにも見てもらえてとても嬉しいです。  ^^

山もいいですが街の散歩もいいですよね~
私の住んでいる場所は恵まれていて市内の観光名所を
歩いてまわることができるんですよ。 ^^v
車で通り過ぎている場所も歩くスピードになると新しい発見があったり
気づきがあって楽しいです。  ^^

ゆかえる愛さんも時間があるときはご主人さんといっしょに
スニーカーを履いて街に出てみてくださいね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

