スポンサーサイト


I LOVE チョコレート!  ( chocolate box 一見きれいな、こぎれいな )

チョコレート3


もうすぐバレンタインですね。
私は先がけお義母さんからチョコレートをいただきました。
 
あい らぁ~~ぶ ちょっこぉれぇ~と !

とてもおいし~~いぃ~!       お義母さんありがと~~う!

ということでチョコレートを使った表現がないか調べてみました。



チョコレート2       chocolate box


意味 ・ (英)一見きれいな、こぎれいな、飾り立てた
高級チョコレートの箱のようにきれいだということ 本当の美や深みがない
ある意味月並みであったり、独創性がないというニュアンスを含むこともある


英和イディオム辞典より

Her beauty was of the chocolate box type, nice to look at but easy to forget.

彼女の美しさは一見きれいだという類のものだった。
つまり目の保養にはなるけどあまり印象にはのこらないのだ


 

う~~ん、bibinbaはチョコレート大好き人間ですし、チョコレートの箱を見るだけでも
嬉しくなるタイプなのでこういう使われ方にはどうも納得できなかったのですが・・・

でも朗報が!


Life is like a box of chocolate !

人生何がおきるかわからないさ!


という表現があるのを発見!  ^^

映画「フォレストガンプ」の中で使われていたセリフで
元気のない人やがっかりしている人を励ましたり明るくしたいときに使うと
効果があるそうです。

こういう使われ方なら納得です!    


Life is like a box of chocolate !

Keep your chin up and let's eat chocolate!  ^^

チャコレート1



素敵なバレンタインを!    



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


 
スポンサーサイト

テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

ををを!

Life is like a box of chocolate !

こんな表現あったんですね!すごい素敵v-10

気に入りました!今度、サークル仲間に教えてあげよう!

No title

お義母さまからもうチョコをいただいたのですね!
私たちも一足早いバレンタインを先日済ませました。
しかし、愛するチョコレート様にchocolate boxという表現があったなんて!うっ、うっ・・・でも、チョコレートこれからも食べまくります。

No title

お義母さんからのチョコ♪いいですね、おいしそう
このシーズンは普段食べられない美味しいチョコやチョコケーキが食べれるのでうれしいです
父ちゃんがもらって、私がいただく
っていうか…
実は昨日、父ちゃんとケンカしてしまいました(-_-;)
Life is like a box of chocolate !
Keep your chin up and let's eat chocolate!
で、食べ過ぎそう^^;

応援のポチ

ありがとうございます!
また遊びに来てくださいね。

ぜひぜひ

教えてあげてくださいね~
みりぃ先生を通して人に伝わるのなら
記事をUPした甲斐がありますし
とても嬉しいことですぅ。  e-68

ラララ ライ ♪  ←いいかげんにしなさい! v-359

なぜなんでしょうね~

おいしいものはあまりいい意味では使われていないんですよね。
(野菜、レモン、バナナ、ぶどう、じゃがいも、チョコレートの箱などなど)
不思議です。

チョコレートをたくさん食べて思考力や集中力を高め
語学力を伸ばしていきましょう!
(ってbibinbaが言うのもなんだか恥ずかしいのですが・・ ^^;)

私たちもよくありますよ~

でも相手に向かって感情的になっているようで
ふと気がつくと自分の心と向き合っていることに気づき
実は自信の器のなさや貧困意識、無価値感に直面していることを
感じていることが多い気がします。
(bibinbaの場合ですけど・・・)
表面ではすごく波立っていても心の中の声に耳を傾けてみると
成長するための学びがあるので
「喧嘩できる相手がいるって有難いなぁ~」
なんて思ったりします。
やはり一緒にいて1番心が落ち着くのがパートナーなんでしょうね。
偉そうなことを書いてすみませ~~ん! m(__)m

でもそういうときはチョコレートをたくさん食べるのも
いい心の転換になるかもしれませんね。
(エクレアやケーキもよさそう! ^^)

Let's eat chocolate, Yukaeru Ai-san ! v-290

No title

bibinbaさん
「喧嘩相手がいて有難い~」と思えるまでに大人になっていなくて、そう思えるまでまだ時間がかかりそう…色々考えて頭が忙しいことになってます。
家にチョコが一杯あってよかったです。
bibinbaさん、教えてくださってありがとうございます♪

チョコレートが

家にいっぱいあるということは!
ご主人さんはとても人気があるんですね~
いいですね~ ゆかえる愛さん!

大人になっていないのは私も同じですよ~
なので日々の中で共に成長してきましょう! ^^

No title

英語のことわざというのは、なんだか粋なんです
よね。特に映画の言葉は、心に残りますね。
又、素敵な言葉を教えてくださいね。

Life is like a chocolate box !

実は私たちが鹿児島へやってきたのはこの言葉のような出来事が
あったからなのですよ~  人生はほんとうに面白いな~っと実感します。

ところでdoryさんはたくさんのことをバランスよく楽しんでおられますね。
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきますね。 
よろしくお願いいたします。  ^^

アスタラビスタ ベイビー!  ←ターミネーター2より

あ!そうそうチャトちゃんによろしく!と伝えてください。

わが家にはベルンという猫がいます。
もし時間があれば最近の記事の「寝起きが悪い」
の写真に登場していますので見てやってください。  ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

