

幸運な星のもとに ( ( be ) born under a lucky star 幸運の星にもとに生まれる )

夜空1


I like watching stars in the sky at night.
Countless twinkling stars fascinate me and make me feel happy.
Also, they always remind me of this idiom.


bibinbaは夜空の星を眺めるのが好きです。
輝く無数の星たちはbibinbaを魅了し、幸せな気持ちにしてくれます。
さらに、いつもこのイディオムを思い出させてくれるのです。



( be ) born under a lucky star

意味 ・ 幸運の星にもとに生まれる

LDOCEより

to always have good luck in your life

英和イディオム辞典より

Sue was born under a lucky star to have met a wonderful man like Fred.

フレッドのような素敵な人と巡り合えるなんてスーは幸運の星のもとに生まれたんだわ



赤ちゃん

burn (生まれる)


夜空

under a lucky star (幸運な星のもとに)



今日もbibinbaは、夜空から星の光と共に降りてくるこのイディオムを感じてから就寝します。 


あなたに会えたのも幸運の星のお導き!  



ここをクリックしていただけると、とても嬉しいです!   

              

 人気ブログランキングへ  



   ♪ I was born to love you ~ ♪  



テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

素敵なイディオム!英語が楽しくなりますね!
教えていただいてありがとうございます♪
 
I was born under a lucky star to have met a wonderful woman like you♪
 
丸写しっ笑”
 

No title

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

ありがとうございます! ^^

ブログをしていて一番励みになる言葉ですし
心のエネルギーの充填にもなります。
ことりさんのお役にたてるようにこれからも顔晴ります! ^^v

I was born under a lucky star to have met a nice person like Kotori-san !

ことりさんの言霊に感謝!

また立ち寄っていただけて

嬉しいです。
そして応援のポチ! ありがとうございます!  ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

