

お金のなる木(?) ( Money doesn't grow on trees. 金は木にはならない )

木


なっ、 なんと  木に お、お金がなっている!   

   

ってそんなアホな!  ^^; 
 
 

Money doesn't grow on trees.

意味 ・ 諺(ことわざ) 
金は木にはならない;金はたやすく手に入るものではない< 無駄使いをいましめる言葉 >


OALDより

(saying) used to tell sb not to use sth or spend money carelessly because you do not have a lot of it

英和イディオム辞典より

We can't afford to buy a second car. Money doesn't grow on trees, you know.

わが家にはセカンドカーなんて買う余裕はない。金がなる木があるわけではないからね



「こんな木があればいいのになぁ~」と思って写真を撮ったのですが
「そんな暇があるんやったらしっかり英語の勉強せんかい!」 
という声が聞こえてきそうです・・・・・ス、スイマセ~ン 
 
このような記事にお付き合いしてくださるあなたに感謝! 

でももしこんな木があったとしたら、あなたはその木に実ったお金で何を買いますか?
bibinbaはもし買えるとしたら「時間」ですね。  ^^
大切な人や家族と共に過ごす時間、いろんな国々を旅する時間
本を読む時間、英語を学ぶ時間、投資をする時間などなど。
う~~ん・・・時間は「買う」というよりもお金のように「貯金」ならぬ「貯時間」できて
必要な時に引き出せたらいいんですけどね~
 

You know, as the proverb says " Time is money. "  

Time is money.

意味 ・ 時は金なり

広辞苑より

時間は貴重、有効なものだから無駄に費やしてはいけない



お金も時間もどちらも大切ですよね。
無駄にすることなくその両方を最大限有効活用していきましょう!   

木



 
ここをクリックしていただけたら嬉しいです。 

              

 
人気ブログランキングへ  




テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

