

タオルを投げる (throw in the towel 負けを認める、降参する、あきらめる)


11/2 は タオルの中に書かれていた言葉 の記事を書きましたが
今回はタオルを使ったイディオムの紹介です。

このイディオムはすでにご存知の方が多いと思いますが
お付き合いしてくださると嬉しいです。  ^^ 


throw in the towel


意味 ・ 〔ボクシングで敗北を認めて〕タオルを投げ入れる、負けを認める、降参する、あきらめる

ボクシング        ストップ.GIF

 
OALDより

(informal) to admit that you have been defeated and stop trying
We’re not going to throw in the towel just because we lost one game.


英会話とっさのひとこと辞典より

I am ready to throw in the towel.

もう敗北を認めるよ


毎日一生懸命勉強してもなかなか英語の力は伸びず
悲しくなったり、落ち込んだりするときってありますよね。

bibinbaは現在も些細なことで落ち込んだりへこんだりしています。
あまりにも長い道のりに
「もう英語なんてきらいじゃぁぁぁ~~~~!」
と投げ出してしまいたくなりますが

でもね・・・・・・・


投げる      ストップ.GIF


               Don't throw in the towel ! (投げたらあかん!)



Thanks to you,  I can keep studying English.

You are a tower of strength  to me.

I'll do my best !


あなたがいてくれるおかげで学び続けることができます。   

あなたがいてくれてありがとう!   

これからも顔晴ります。    




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  






テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

>毎日一生懸命勉強してもなかなか英語の力は伸びず
>悲しくなったり、落ち込んだりするときってありますよね。

あるある~~
っていいますか、それ以前に
もうちょっと顔晴ったらいい情けない自分に泣けてきます;;

そう!投げたらあかん!!!!
タオル投げたらあかんよ!!!!

私はbibinbaさんのおかげで学び続けることができます

bibinbaさん ありがとうです ^^



そういっていただけて

ありがとうございます!
bibinbaの大きな力になります。  v-290

英語を学んでいる時にやってくるマイナスの感情は
英語を学んでいるたくさんの仲間が感じている感情どと思うので
みんなその感情と向かい合って前にすすんでいるだなぁ~
と思うと「顔晴ろう!」という気持ちがわいてきます。 ^^
ともに overcome していきましょうね! おっ! v-81

だいたい10年前になりますがダイヤモンドヘッドに登ったことがありますよ~~
約1時間くらいで山頂に着いたと思います。
そこからの景色はそれはそれは素晴らしかったです!  ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

