

タオルからのメッセージ


タオル



よく行く温泉の玄関に貼ってあるタオルの中に

「健康長寿十則」 

なるものがあります。


一 肉を少なく野菜を多く

一 塩を少なく酢を多く

一 糖を少なく果実を多く

一 食物を少なく噛むことを多く

一 煩悩を少なく眠りを多く

一 怒りを少なく笑いを多く

一 衣を少なく入浴を多く

一 欲を少なく施しを多く

一 言葉を少なく行いを多く

一 車を少なく歩みを多く


自分にあてはめてみると
改善しないといけない項目がいくつかありますが
中でも「難しいな~」と思うのがこの言葉です。

 
一 言葉を少なく行いを多く

Actions speak louder than words.

意味 ・ 諺 言葉より行いが肝心、不言実行、行いは言葉より雄弁なり
言っていることと行動が異なっていることを示すときなどに使う


ODEより

proverb  
what someone actually does means more than what they say they will do




bibinbaがなりたい人
それは・・・・

よい言葉を多くの人に伝える
 
” メッセンジャー ”

そして自らメッセージを実践する

” ジッセンジャー ”


ん?  なんだかどこかで聞いたことのある正義のヒーローみたい?!   ^^;

 
ジッセンジャー.gif



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

この健康長寿十則
義母の家にも張ってあります^^v (タオルじゃなくって紙でした)
全国的に広まってる?

ジッセンジャー 強そう ^^

え!

そ、そうなんですか?  v-405
知りませんでした。
でも良いことはどんどん広がって欲しいですよね~
ゆかえる愛さんもすでにジッセンジャー?!

bibinbaも楽しいジッセンジャーになりたいのですが
ワスレンジャーになることが多いです。  ^^;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

