スポンサーサイト


メロン (  cut ( up ) ( carve, split ) a melon 利益を分配する、戦利品を山分けする)

メロン


この前、親戚のおじさんにメロンをいただきました。

メロンは常温で追熟しなければおいしくないので
お尻の部分が柔らかくなるまで置いておき
食べる2~3時間前に冷やしていただきます。 
甘くてとてもおいしかったです。  
   

ということでメロンを使ったイディオムがないか調べてみました。


メロン.gif


cut ( up ) ( carve, split ) a melon

意味 ・ 利益を分配する、戦利品を山分けする、問題を解決する

encartaより

melon : noun
surplus profit: a surplus of profit that can be distributed to stockholders ( informal )


食べ物で知る英語百科より

Let's cut a melon after the game.

その試合のあと利益を分配しようぜ。

note : melon cutting  多額な特別配当金の分配
 

メロンにこんな意味があるとは知りませんでした。
今度メロンを食べるときはこのイディオムを思いだしてみよう!

それと、先週起きたリーマン・ブラザースの倒産や
アメリカ最大の保険会社AIGが政府の管理下に置かれたりした影響で
金融不安が広がり株式市場、為替相場とも不安定な状態が続いていますが
そんな状況の中でも FXの基礎をしっかり学び 利益が出せるように顔晴ります。  


もちろん、利益が出たら!

Let's cut a melon, Let's paint the town red !">and paint the town red!    


  
ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

  





スポンサーサイト

テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

メロンにこんな意味があったなんて…

子供のころはメロンが大好きでした!あの甘い香りや、とろっとした果肉は、他の果物とは別格だったんです。
それにしても、なぜメロンなんでしょうね。りんごでもパイナップルでもよさそうですけど…

ご訪問&コメントありがとうございます!

リンゴ、バナナ、レモン、ブドウ、など果物を使ったイディオムはたくさんありますよね!
でも、メロンにこういう意味があることを私も初めて知りました。
きっとあの香りと食感に利益を重ねているのでは?
と思うのですがどうでしょう?  ^^;

ちなみに私もメロンは大好きです。  v-290

現在ムンバイに住んでおられるのですね。
インドには近いうち絶対行きたい!と思っている場所です。
少し green with envy です!   ^^

またいらしてくださいね!  v-421

No title

メロン!メロン!
メロンは高級感があるもんなぁ。

メロンは

いいですよね~~ v-343
ナヌン アジュチョアヨ!  ^^v

けいさんはメロン食べてますか~?

No title

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

いつも

応援のポチ!ありがとうございます!  ^^   v-421
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

