スポンサーサイト


バタンキュ~ ( go / be out like a light  ぐっすり眠っている(眠り込む) )


フライト  bibinbaは音に敏感なのと
  枕が変わっただけで寝付けなくなるタイプなので
  ナイトフライトはどうも苦手なのです。
  ただ、パラオからグアムへの CO915便 は
  A:M 02:30 のフライトだったのと
  遊び疲れていたせいで飛行機に乗った瞬間
  「バタンキュ~」という感じで
  グアム到着まで眠ることが出来ました。
  (約3時間のフライト)

今日はその「バタンキュ~」というイディオムを紹介します。



go / be out like a light

意味 ・ (口語)ぐっすり眠っている(眠り込む)、完全に気を失っている(気を失う)

OALDより

(informal) to go to sleep very quickly
She returned to bed and went out like a light.


英和活用大辞典より

As soon as my head hit the pillow, I went out like a light.

枕を頭に置くとすぐに寝てしまった。

ライト




紹介します!なんて言っときながら " go out " に " (火や電灯などが)消える "
という意味があったことを今更ながら知りました。  T_T
いつもライトを消すときにこのイディオムを口ずさむようにしたいと思います。

ちなみに妻は旅に向いている人(?)なのかどこででも眠ることができます。
それに眠るとなかなか起きません。  ^^;
飛行機が気流の影響で、天井に頭をぶつけそうになるくらいの揺れでも
爆睡しています。 ←ある意味ちょっとうらやましい

あなたは寝つきはどうですか?
最近もし寝つきが悪かったり、十分睡眠が取れていないようならば・・・・


あなたがバタンキュ~でぐっすりと眠れますように!   (祈)



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

いい眠り

ぐっすり眠ると気持ちいいですよね。最近わたしは悩みがないのか良く眠れています。

早速リンクありがとうございます。

わたしのほうでも載せようとしたのですが、アメーバ以外のブログのリンクの仕方がわからず苦戦中です。わかり次第載せさせていただきます。

よく眠れることは

美容にも健康にも良いことですよね~
と言ったら beauty sleep を思い出しました。
ありがとうございます!

ブログが変わると操作を慣れるのに時間がかかると思いますので
あせらずボチボチ行ってくださいね。 ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

