スポンサーサイト


傷んだリンゴより ( rotten apple 集団の中で1人だけ腐りきったやつ )

リンゴ



見切り品で出ていたリンゴが安かったので買ってきました。 リンゴ大好き~!   
傷んでいるもののすぐ食べればOKですし、いくつかはジューサーにかけ
リンゴジュースにして飲んでいます。
そのリンゴの傷んだ部分を見ていて思い出したイディオムがあります。




rotten apple             リンゴ


意味 ・ 集団の中で1人だけ腐りきったやつ
多数の中に1人だけいる(1つだけある)悪いやつ(もの)、トラブルメーカー


OALDより

one bad person who has a bad effect on others in a group

リーダーズより

Proverb The rotten apple injures its neighbor.

諺 腐ったリンゴは隣を腐らす(よくない人物、因子はまわりに悪影響を与える)

英和イディオム辞典より

My cousin's a rotten apple. He is always causing problems.

ぼくのいとこはトラブルメーカーだ。いつもなんだかんだと問題を起こしている。



もし、痛んだリンゴを目にする時があれば思い出してみてくださいね。

とこで「大きなリンゴ」 こと " Big Apple " はどこかご存知でしょうか?
bibinbaは英語を学ぶことを通してその場所を知りました。
もうご存知ですよね! 

the Big Apple→ New York City

ですよね。  
ちなみにニューヨーク市がなぜ " Big Apple " と呼ばれるのか
知りたくなってちょっと調べてみました。


ニューヨーク雑学散歩さん より 
  
YAHOO 知恵袋 より

教えて goo より


どうやらいろんな説があるようですね。 勉強になりました。  


Well, I don't want to be a rotten apple, but I want to go to the Big Apple.  

Have you ever been there ? Is that a nice place ? 



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


スポンサーサイト

テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんわ

 お久しぶりです!コメントありがとうございました!

私もご無沙汰しちゃってすみませんe-466
パラオ行ってたんですよね。(遅い?)
旅行どうだったかな~って、気になりながら自分の変化にばたばたしてました。

パラオいいですね!!!
私も行きたいな~!
タロイモパン!!!!おいしそう!
私タロイモ大好きなんんですe-266

海もきれいだし、かなりそそられました。
出産したら、子連れでいきたいな~!
その前に仕事しなきゃねー(笑)

お久しぶりです!

近頃は安定されているようですね。
お母さんになる心境ってどんな感じなのでしょう?
やはり楽しみや喜びが大きいんでしょうね。
これからもあまり無理はなさらないように
そして健やかに日々を過ごしてくださいね。 ^^

パラオはとてもやかったですよ~~!
ぜひ!家族3人で行ってみてください。

I am sure you will like it !

ごぶさたーん!

コメントは久しぶりです!
わたしたちも今年は海外旅行行きたいな・・・
一番候補はセドナ!

ところで!おとといから、のんちはかごんまに出張いってます。

今は鹿屋にいるって、そして、志布志に移動して宮崎から大分らしいです。

昨日は午後から晴れて桜島が見えたと喜んでました(^^)

んじゃ、またね!

みりぃさ~~ん!

久しぶりのコメントありがとうございま~~す♪
とても嬉しいです。 ^^
最近腰の具合も少しづつ良くなっているようですね。
このまま順調に回復しますように! v-421
でもあまり無理はなさらないよに! v-290

のびぃさんかごっまへ来てたんですね~
知っていたらギターを教えてもらったらよかった。
って、仕事で来ているのにごめんちゃいね。 ^^;
またの楽しみにしておきますね~~!

かごっまへいつでもおじゃったもんせ! 

bibinbaさん、こんにちはv-344リンク張っちゃってもかまわないかな?

もちろん!

I'd love to ! です。
こちらの方こそよろしくお願いいたします。 v-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

