スポンサーサイト


2008年の抱負と「非常識な成功法則」


本


最近bibinbaがよく目を通しているのが神田昌典さんの「非常識な成功法則」
その中にあった「あなたを非常識に自由に豊かにするプロジェクト」という言葉に惹かれ
書かれているいくつかのことを去年の年末ぐらいから少しづつ実践しています。
で、何をしているかといいますと

・毎日目標を10コ書くこと
・その目標を夜寝る前と、朝起きたボ~~ッとしている時に眺めること
・目標を書いたノートをバックに入れて持ち歩くこと
・セルフイメージを高く持つこと

などなどです。    

でも・・・・・やっていると
「ほんまにこれで非常識に自由に豊かになれるんやろか?」
と疑心暗鬼になってしまいますが・・・・・ ^^;
それに新しい扉を開こうとすると、そこには門番がいて
「お前には出来るはずがない!」と言われているような出来事が起きて
自信を失いかけそうになったり、尻すぼみしそうになるけど

でも大事なことは!


「TRUST YOURSELF !」

自信を信頼せよ。
自分の力を信頼する。 自分の力は無限であることを信じる。
そうしたとたん、あなたの目の前に無限の可能性は広がる。
新しい現実が、次から次へと開かれる。
現実は、あなたの心が作る。
自分を信頼すれば、可能性に満ち溢れる現実を見せる。
自分を信頼しなければ、鏡のように、あなたを裏切る現実を見せる。
現実を変えるのはあなた自身である。

                     本の中の一部より




今年はこの「TRUST YOURSELF !」を心の柱として
目標へ向かって歩を前へ進めていこうと思います。 いや、いきます。 ^^
一年を振り返った時に「自分を信じてよかった!」と思える
2008年にしていこう。 ウン!


ところでこの本は、bibinbaの目からたくさんのウロコを落としてくれました。
例えば「目標を設定する上でもっとも大切なことはやりたくないことを書き出す。」
なんて書いてあったので最初は「やりたいことを書き出すの印刷ミスでは?」
と思ったけど、読んでみるとその理由に納得でした。
あと「なぜ成功者のアドバイスは障害になるのか?」なんて書いてあると
「そんなんメンターのアドバイスがなかったらどうやって成功すんの?」と思ったけど
やはり読んでみて「な~るほど!」と腑に落ちました。
妻から読むように薦められたときは「なんかうさんくさいタイトルやなぁ~」と感じ
少し抵抗はあったものの気がつけば、あれよあれよと言う間に
本の中にスッポリ入り込んでいました。
それだけ「読みやすい」というところも気に入っているところです。

あまり書くと著者に怒られるのでこのへんで。

ということで非常識に自由に豊かになりたい人には
是非!読んでいただきたい一冊です。  

非常識に自由に豊かになるよう共に顔晴りましょう!  


Good books nourish the mind.

良書は命に滋養分を与えてくれる。






ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


スポンサーサイト

テーマ : **本の紹介** - ジャンル : 本・雑誌

コメント

その本

おもしろそうですね。休みに入ったら読んでみようかな。

自分では思いもよらない発想が、凝り固まりそうな意識に風を起こしてくれるような気がします。普段の生活ではお会いする事ができないような職業の方のお話を聞く(読む)のは大切。私も読んでみたくなりました。

おもしろいですよ~ ^^

商品としても紹介していますが
図書館でも借りられるので是非!読んでみてくださいね~

あ!それと

Time you enjoy wasting was not wasted&Money you enjoy wasting was not wasted 

ありがとうございます! 
なんだかホッ!としました。

でもお金は大切なのでやはり無駄使いはしないようにしないと・・・ ^^;

以前にも書きましたが

A million dollars for Yukaeru-ai-san's thought !

です。 ^^
それだけ人の考えには素晴らしい可能性があると思います。 
その可能性を引き出してくれる1冊だと思いますので
是非!読んでみてくださいね~ v-87
共に非常識に自由に豊かになりましょう~~ v-343

お久しぶりです!
そろそろ週活が本格化するので読んでみようかな(笑)

こないだハングル検定4級取りました!
bibinbaさんに比べたらまだまだですが・・・。
次は3級取れるよう頑張ります。

おるまいだ~

けいさん! すご~~い!
私は韓国ドラマを見ながら学んでいる程度なので
けいさんに比べるとちょんまるいいかげんですぅぅぅ・・・

ぜひ!どんどん上を目指してくださいね。
そしてハングル教えて~~~! 
ぷたっけよ~~

「TRUST YOURSELF !」

「TRUST YOURSELF !」
ですか。いい言葉ですね。
やりたくないことを書き出すのはなかなか大変そうですが、私もチャレンジしてみたいと思います。

kaninchenさんは

本に書いてあることを読まなくてもすでに成功への実践をしていると思います。
この本と同じくらいkaninchenさんのブログからは学ぶことがたくさんあります。
感謝~! v-352 e-68 v-353 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【】非常識な成功法則

非常識な成功法則 Amazonでの購入は↑から 「まず、やりたくないことを探せ!」 「嫌な客に頭を下げるな!」 「謙虚を嫌悪し傲慢に徹しろ!」 著者自らが成功・業績アップを実現させた 「非常識な」習慣の数々を思い切って公開! 短期間で確実に成功したいあなたの...
