スポンサーサイト


キッチンシンク ( everything but the kitchen sink  何でもかんでも )


シンク


あなたは旅に出る時は荷物が多いほうですか?それとも少ないほうですか?

私たちが旅に出るときの荷物は
それぞれのバックパック(約30L)がひとつというのが基本なのですが
今回グアムのイパンビーチリゾートというところで
キャンプをしようということになり、コッヘルやガスバーナーと共に
テントを持参すると結構な荷物になりました。  
でも行ってみると・・・・  

「団体は受け入れるけど、個人はダメ!」と断られてしまったぁ~ 
何度もメールしたのに返事が全く帰ってこなかったので
「もしや?」っと思ったら予感的中~!!!  T_T

パラオのペリュリュー島というところでもキャンプが出来るという情報を
得てはいたものの、バケツをひっくり返したような雨が
2時間くらい降り続くこともあり、すっかり戦意喪失。。。。。
結局テントは日の目を見ないまま持って帰るはめに。
重たいだけだった・・・・ トホホ  

ということで今日のイディオムはこちらです。



everything but the kitchen sink

意味 ・ いっさいがっさい(の荷物)、何でもかんでも
(移動させるのが困難な)台所の流し以外はすべて


OALDより

(informal, humorous) a very large number of things, probably more than is necessary

英和活用大辞典より

When they went on vacaton, they took everything but the kitchen sink.

休暇で出かけるときは、何でもかんでも持っていった。


荷物      台所



「台所の流し以外なら何でも!」というと、そうとうな荷物になりますね・・・・ ^^;

とても面白いイディオムです♪


ちなみにかごっま弁で 「なんでもかんでも」 は 「なんでんかんでん」 といいます。



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

コメント

kitchen sinkまで持って出かけるギャグがありそうな…

せっかくのテント、出番がなくて残念でしたね
九州は暖冬のニュースを見ました、キャンプできそうかも?





確かに

「なんぼ持っていたら気がすむねん!」と突っ込みたくなるような
場面が想像出来ますね。 

今日のかごっまはくもっていましたが14℃ありました。
やはり北国と比べると暖かいです。

でも風邪には気をつけます。 ハイ!

ゆかえる愛さんもぶりかえさないよう気をつけてくださいね~ ☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

