

ジャム  ( be in a jam  困難な状況に陥る )


ジャム


パラオでの朝食は、食パンにこのマンゴージャムをぬって食べるのが定番で

マンゴーのフレバーを生かしたお味はとても GOOD! でした。 ☆

jam は「押しつぶす」とか「詰め込む」という意味があるからなのか

bibinbaの中では「おいしさもギュッ!と詰め込んでいる!」というイメージがあります。

ただ、そんな jam の中に入ると・・・・・



be in a jam

意味 ・ 困難な状況に陥る

OALDより

(informal) to be in a difficult situation

英和活用大辞典より

He is in a real jam now that his wife's company is in trouble, too.

(口語)妻の会社も危うくなってきて、今やひどい窮地に陥っている。


ジャム            困る

           jam ( ジャム ) の中に入ると困ったことになります。  ^^;


jam は食べても、中には入らないほうが良さそうですね。  ^^;

それとひとつ残念なことがぁ・・・・・ 

なぜ made in Philippine なの~~  made in Palau になっていて欲しかったぁ~

まあ、パラオは輸入に頼っているので仕方がないといえば仕方がないのですが。

でも、マンゴージャムのおかげで " jam " を使ったイディオムを学べたし

良し!としよう! うん!  


Why don't you eat a slice of bread with a jam spread for breakfast ?  



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

マンゴージャム、おいしそう!週末の朝食はワッフル、フレンチトースト、パンケーキなどが多いので、それにも合いそうだなあ。今のブルーベリーが終わったら、マンゴーにしてみます!
でも・・中に入るのはやめときますね!

ワッフル、フレンチトースト、パンケーキ

ですか?! いいですね~~♪
今日のお昼はそのどれかにしてみようかな~ ^^

マンゴージャムはフレバーがいいです。
ぜひご賞味を!

娘さんまた熱をぶりかえしたんですね。
回復はされたみたいですがもう大丈夫でしょうか?
Sarahさんも十分気をつけてくださいね~

渋滞も

traffic jamですもんね!
ジャムはヨーグルトにいれて食べても、紅茶に入れてもおいしいですね~♪

Sounds good !

ヨーグルト&紅茶にジャム! いいですよね~~♪
その組み合わせ、私も大賛成です!
時々朝食にいただくこともありますよ~

でも、中には入らないようにお互い注意しましょう! ^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

