

海の中のたくさんの魚 (there are plenty of fish in the sea  ほかにもっといい人がいる )


魚

 
I don't have any underwater cameras. If I had one, I would take many pictures of fish in the sea. Instead, I got a shot of fish with my digital camera in Agana Shopping Center. This picture reminds me of an idiom.

水中カメラを持ってないんですよね~ もし持ってたら魚の写真をたくさん撮ったんだけど。 そのかわり、アガナショッピングセンターで魚たちの写真をデジカメでと撮ったよ。 この写真を見るとひとつのイディオムが思い浮かびます。


There are (plenty of) other [(plenty) more (good)] fish in the sea.

意味 ・ 諺  
海には多くの他の(多くのもっと良い)魚がいる;(失恋した人などに慰めの言葉として)
ほかにもっといい人がいる、好機はいくらでもある


LDOCEより

used to tell someone whose relationship has ended that
there are other people they can have a relationship with




カープ島で出会ったSAKIさんやダイバーの方たちが撮った
海の中の写真を見せてもらうと、そこには美しくて色とりどりのた~~くさんの魚が!
なるほど~!これなら「たくさんの魚がいるから大丈夫!」というのも納得!
さらにカメや珊瑚、サメまで写っていたよ~  
plenty of fish だけでなく、plenty of turtles とか plenty of sharks でもOK!かな?
とにかく、海の中ってほんと~にすご~~い(素晴らしい!)!
見せてもらった写真からこの諺をより実感できたbibinbaです。

それにしても・・・ 泳いでいる魚の写真を見ていて
「おいしそ~~!」と思ってしまうのはbibinbaだけ?  ^^;

いつの日か水中カメラを買って、今度は本物の魚の写真をUPしよう。  



Well, do you want to paint the town red with me tonight ?   

I am sorry !    I have other fish to fly !  
  
     
ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


※ bibinbaは英語を学ぶという旅路にいる旅人なので、誤字、脱字、間違いなど多々あると思いますが、どうか大きな心で見てくださるようお願いいたします。また訂正していただけたらとても嬉しいです。 ^^

 

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

なるほど~お魚のイディオム
ホントに南の海の中にはいっぱい、よりどりみどりに黄色にオレンジ、むらさき…
北海道の海でこの言葉は生まれないだろうな~地味な色のお魚ばっかりだから…
おいしいけど

こんな

イディオムはいかがでしょうか?
There are plenty more crabs in the sea.

人を励ますというより、なんだか食い意地が張っているように思えるので
ここら辺で止めておきます。  ^^;

でもカニはやっぱりおいしい! ^^

☆かわぃぃ☆

わぉv-10
かわぃぃお魚達。
アガナショッピングセンターってことゎ、
グアムですね!!!
bibinbaさん達、本当に楽しくて、
素敵な旅をされているのがわかります。

SAKIの住む日本海・越前だと、
ダイビングしていると、
『おいしそ~』なお魚ばっかりデス。v-229

さすがSAKIさん!

アガナショッピングときてグアムと答えるあたりはもう地元の人?

SAKIさんにいろいろ見せてもらった写真の魚は
ほんと~~に素晴らしかったです☆
海の中を知らないとなんだか損しているように
感じました。

確かにSAKIさんの実家だと「おいしい魚」ばかりでしょうね。 ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

