

ハム ( ham actor  大根役者 )


ハム


When we were in Pay-less Supermarket in Micronesia Mall, we found a signboard saying " Quick Service". This is ・・・a close-out? The price of a pack of ham was down. We bought it without hesitation and ate with Taro Rolls for breakfast. Yummy ! Since then, I have been eating a lot of ham everyday. Why ? I wanna be a ham actor ! Well, I said it with tongue in cheek. I am sorry !

妻とマイクロネシアモールのペイレススーパーマーケットにいたとき、「クイックサービス」と書いてある看板を発見。 こ、これは・・・み、見切り品? ハムの値段が安くなっていた~ 躊躇することなく買って、朝食としてタロロールといっしょにいただきました。 おいしぃぃ~! それ以来、毎日たくさんのハムを食べ続けています。 なぜかって? 大根役者になりたいのだ~! え~っと、じ、冗談ですから。 スイマセン~!

ham actor

意味 ・ 大根役者

with tongue in cheek

意味 ・ 本心とは違って、あざけって、皮肉って、軽い冗談で

英和イディオム辞典より

He wrote with tongue in cheek about the courage of politicians.

彼は政治家たちの勇気について皮肉って書いた。


ハム          俳優

              ham ( ハム )          actor ( 俳優 )


ハムを食べながら ham actor を思い出したbibinbaちゃんはえら~~い!

そろそろ自画自賛をするのはやめよう・・・ 


タロロール

同じスーパーで買ったタロイモロール 2.49ドル
タロイモ~っていう感じの色合いに惹かれてついご購入!
ほのかに甘い味がしてなかなかおいしかったです。


朝食

水にハムにタロイモロールにカップケーキ  
私たちの朝食はだいたいこんな感じです。
ちなみにカップケーキは1.5ドル お味のほうは・・・ too sweet !

Anyway, ハムを食べるときは ham actor を思い出してみてくださいね!
あ!ついでに with tongue in cheek もね    ^^; 

 
  You are the great movie actor of your life !  


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


※ bibinbaは英語を学ぶという旅路にいる旅人なので、誤字、脱字、間違いなど多々あると思いますが、どうか大きな心で見てくださるようお願いいたします。また訂正していただけたらとても嬉しいです。 ^^


テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

コメント

タロロール食べたいな~

ham actor→大根役者なんですね、覚えました(ハムも大根もおいしいのにねぇ)
見切り品を選んじゃう所が、すっかり現地の人になっちゃってるみたいで楽しそうで いいなぁ~♪
今日はおいしい系でしたね♪次はなんだろ楽しみです☆




確かに

ハムも大根もおいしのに少しかわいそう~
さらに野菜もそうですが、英語でおいしいものは
あまり良い意味では使われないんですよね~
なぜだろう?

見切り品をつい買ってしまうのは・・・・
いつもの癖?かな?・・・だろうか?  ^^;

次はきれい系?でいきたいと思います。 ^^

まっちょいやんせ~~♪

No title

タロイモロール、おいしそう・・・。ハムは食べられないのですが、ham actor はしっかり噛み砕いて覚えましたよ。

カップケーキの味は想像ができます。とても甘くて、とても人工的なバニラっぽい匂いが漂ってきそうです(笑)。

さすがSarahさん!

よくご存知ですね☆

>とても甘くて、とても人工的なバニラっぽい

カップカーキの味はまさにおっしゃると~~りの味でした。
もう少し控えめな甘さ味がほしかったです。 ^^;
でも、タロイモロールは日本のパンとそうひけをとらず
おいしかったですよ~♪ 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

