スポンサーサイト


私たちが泊まった宿 in グアム&パラオ&カープアイランド ( suit one's pocket  (人)のふところ具合に合う )


海 ヤシ


グアムのヒルトンホテルからの風景    南国情緒あるれる景色と快適な空間が!

I'd like to stay in this hotel someday !  



今日はグアムで2泊、パラオ(コロール)で5泊、カープ島で1泊した宿を紹介します。


グアム   HAFA ADAI MOTEL   韓国人のご夫婦が経営されています。
       写真は外観と部屋

         H  H 部屋

部屋  ダブル  
1泊 35ドル(税込み)  
TEL (671)646-3330/33
エアコン 有り  TV 有り  冷蔵庫 有り  タオル・石鹸 有り
日本語 ×
お湯はちゃんと出ました。 
マリンドライブロードとイパオロードの交差点にあります。
電話で問い合わせたり、直接訪ねてみたホテルは約10件
その中で1番安かったです。 ^^


パラオ(コロール)   ニューコロールホテル
             写真は外観と部屋

         N  N 部屋


N 部屋1
 部屋はこんな感じ
 わりと広々としています。   
 私たちは3階の部屋で窓側通路が広いので
 朝ごはんや晩ごはんを食べる時は
 その通路にあったテーブルとイスを使ってました。  
 なかなか快適~!


部屋  ツイン  
1泊 40ドル(税込み)  空港送迎 10ドル(妻と2人でこの値段でした。)
TEL 488-1159
エアコン 有り  TV 無し  冷蔵庫 有り  タオル・石鹸 有り
お湯もちゃんと出るよ~
日本語 ×

パレイシア

目の前にパレイシアホテルがあります。
しばらく滞在していてわかったことですが、ニューコロールは
パレイシアホテルの従業員の寮&賃貸のアパートになっていて
その一角をホテルとして使用している様子
パレイシアホテルの制服をきた従業員が出入りしている姿を見ていると
なんだかbibinbaも従業員になった気分に   ^^;
でもホテルのスタッフ(フィリピン人)はみんな親切でとてもフレンドリーでした。


カープ島

私たちが申し込んだカープ島へのツアー会社
カープアイランドリゾート
TEL 488-2277
ホテルからの送迎+船代+部屋(ダイブハウス) 1泊 1人38.5ドル(税込み) 
食事(朝、昼、晩)はついていません
なので私たちは食料を買って持っていきました。
島には食堂がありますので、事前に頼んでおくと食べることもできます。
部屋  エアコン 無し  冷蔵庫 無し  タオル・石鹸 有り
トイレとシャワーは共同
お湯は△といったところでしょうか?
日本語 ×
  
カープ島への日帰りツアー
ホテルからの送迎+船代+2時間無料カヤック+昼食 1人45ドル(税込み) 

とても素晴らしい島なので、窓口に日本人が対応していれば
もっと多くの人がこの島の魅力に触れることが出来るのになぁ~
と思うbibinbaです。  

         ダイブ 1   ダイブ ヘヤ

ダイブハウスの外観       
部屋には扇風機とベットだけ    
でも、私たちが想像していたよりずっと清潔で快適でした~☆  ^^
スタッフはみんな親切でフレンドリー!

料金は少し高めですが、コテージでトイレ&シャワーが部屋の中にあるタイプもあります。


※ 2007年11月のグアム&パラオ&カープアイランドの情報です。


カープ島でのヒトコマ

木登り

ハンモックに揺られてお昼寝中スタッフの1人が 
「ココナッツジュースはいかが?」
ということだったので
「ちょうだ~い!」
と言うと・・・  いきなり木に登り始めたぁ~~
ココナッツを下に落とし

作業

ナタで切って

ココナッツ

ココナッツジュースのできあがり  
兄ちゃ~~ん!  お疲れさま!  そしてありがとう~~!



私たちはだいたいの旅の予算を決めて出発します。
その中で宿が大きなウエイトをしめるので
リーズナブルな値段で泊まれるところを探します。 
高級ホテルは素晴らしいし、快適なのは知っていますが
リーズナブルな宿の魅力は、何といっても人との触れ合いが多いこと♪
特に今回は「英語を勉強していてよかったな~ ^^」と
実感できる多くの機会に恵まれました。
英語を学ぶうえではまだまだ幼いbibinbaにとって、小さいながらも
ちょっとした自信を持つことができたことは大きな財産になりました。


ということでかなり長くなりましたが、そろそろイディオムの紹介へ


suit one's pocket

意味 ・ (人)のふところ具合に合う

英和活用大辞典より

choose accommodation to suit one's pocket

自分のふところ具合に合うような宿泊先を選ぶ

なので私たちの場合

We always choose accommodations to suit our pocket.

です。  ^^

You know, money burns a hole in the pocket.

We have to watch every penny !   




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


 
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

あ~今私もグァム&パラオ&カープアイランドに行けた気分になれました~happy!
今朝はめちゃしばれた(すごく寒い事をしばれるといいます)けど、なんか、あったかくなってきました!ありがとうございま~す

北国は

「寒い」でなく「しばれる」なんですね。
誰かから聞いたのですが、寒いを通り越して
痛い!そうですね。
その言葉が状況を物語っているんですね~

共に旅していただいたように感じていただけて
とても嬉しいです。  
こちらこそ感謝です!  ^^
これからも温かさ(暖かさ)をお届けできたらと思います。

No title

bibinbaさんたら南の島にいたんですね!
今回はかなり英語を使用して満喫されたようですね。
やはり英語が出来ると旅も楽しくなりますね。私もそのレベルに達することができるようにがんばります。
bibinbaさんも一緒にがんばりましょう!

最近は

マイレージの関係で韓国や中国ばかり行っていましたが
やっと準英語圏?へ行けたので英語を話す機会を
たくさん持つことが出来ました。
旅で英語を使うと、学び始めた動機がそこにあることを
改めて感じることができました。
でも、出来ることならkaninchenさんのように語学を生かして
仕事ができるくらいレベルアップをしていきたいとも思いました。

kaninchenさんもご主人さんも普段はとても忙しいと思いますので
ラブラブ旅行でリラックスしてきてくださいね。
海はいいですよ~~  ^^v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

