スポンサーサイト


カープアイランドの頼れる人 ( tower of strength  頼れる人 )


カープ島


We went to Carp Island in Palau by boat on the 7th day of the trip and spent 2 days there. We met a nice lady who is working as a diving instructor. She seemed as busy as a bee, but she was very kind to everybody. She is a tower of strength to divers and tourists. She looked very happy when she started talking about scuba diving. We could tell how much she loves it by watching her. Her warm smiles made us cheerful. We hope she takes good care of herself and keeps on diving. We will keep our fingers crossed to SAKI-san !

私たちは旅の7日目にボートでカープ島へ行き、そこで2日間過ごしました。 ダイビングインストラクターとして働いている1人の素敵な女性に出会いました。 彼女はとても忙しそうなのに、誰にでも親身に接していました。 彼女はダイバーや旅行者にとって、とても頼れる存在です。 彼女がスキューバーダイビングのことを話し始めるととても幸せそうでした。 彼女がどれだけだ~い好きなのか見ていてわかりました。 彼女の笑顔に元気づけられました。 彼女には体に十分気をつけてダイビングを続けてほしいと思います。 SAKIさんに幸あれ!

as busy as a bee  とても忙しい

tower of strength

意味 ・ 頼れる人、精神的な支柱

OEDより

a person who can be relied upon to give a great deal of support and comfort to others

英和活用大辞典より

Throughout this crisis my wife has been a tower of strength.

この危機に終始妻は頼れる人だった。


タワー      たのもしい


                         tower of strength     



カープ島に着くと  「こんにちは~~ いらっしゃ~い!」
と満面の笑みで迎えてくれたダイビングインストラクターのSAKIさん。
1年のうち半年はカープアイランド、もう半年は故郷でダイビングをしているそうです。
カープ島へやってくるダイバーや旅行者の窓口となって
ありとあらゆることに take care してくれています。

笑顔が素敵で、会話をしているととても心地が良く
自分の足にピッタリ合ったお気に入りの靴を履いて
お天気の中を歩いているような雰囲気が伝わってくる人なんですよね~ 
リピーターとしてこの島を訪れるダイバーたちは、パラオの海だけでなく
彼女の笑顔にも会いに来ているのでは?と思うほどです。

そんな彼女のブログがこちら!   ☆☆☆海大好きなSAKIのページ☆☆☆

SAKIさ~ん! 
これからも島を訪れるダイバーや旅行者の頼れる人であってくださいね~
SAKIさんのこれからの人生にたくさんの豊かさと幸せが訪れますように! 


さて、カープアイランドでの写真もUPしましたので、見ていただけると嬉しいです!


ハンモック
 海の音を聞きながらお昼寝夕寝    
 気持ちいい~ 



 
ブーゲン
            ブーゲンビリアがきれい! ^^




朝日
 船着場の桟橋から見た朝日  
 A:M 5:52 出てきたぁ~っと思ったら
 わずか2分で昇ってしまった。 ^^;  
 でも素晴らしかった~! 




ジャングル
 島の中はジャングルジャングルしてます。 
 ニョロニョロがいっぱい。 
 ↑
 ムーミンに出ていたんだけど、しっ、知ってます?




干潮
 干潮時には海が大地に早代わり!  
 すごい引き潮!   遠~~くに見える船も
 なんだか陸に上がっているよに見えるよ~




ココナッツ
 たまたま近くで作業をしているおじさんにいただいた
 ココナッツジュース  この景色を見ながら乾杯!   
 おじさんありがとう!



枝
 マングローブもまるで砂漠の中に生えてるみたい
 ほんとうはもっともっと素晴らしい景色が広がって
 いるのに写真の腕がないのが悲しい・・・・ 




屋根 ヤシ
     帰りの船の出発まで木陰のイスに座って小休止
     もっとこの海を見ていたいな~ もっと滞在したかった 
     でもまた来よう、ウン!




SAKIさん
 ありがとうSAKIさ~~~~ん!
 これからも顔晴ってくださいね~~~!  




クジラ
     途中クジラに似た島を発見!   




カープアイランドはダイバーに人気の島のようですが
普通の旅行者も海を存分に楽しめることが出来ると思います。
パラオに来る機会があればぜひ!訪れてみてくださいね!  


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


※ bibinbaは英語を学ぶという旅路にいる旅人なので、誤字、脱字、間違いなど多々あると思いますが、どうか大きな心で見てくださるようお願いいたします。


スポンサーサイト

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

コメント

No title

ぜひ私のブログと相互リンクして頂けませんか?よろしくお願いします。

thank you so much !!!

読んでいるだけで、カープに、
行きたくなる綺麗な写真☆

それからいっぱいお褒めの言葉、
アリガトウございます☆

ここに遊びに来ると、英語も、
勉強になって一石二鳥デス。
SAKIももっともっと英語、
勉強しなくっちゃv-238

No title

写真大きくしてた~っぷり見せていただきました
楽しみにしていた引き潮の写真、砂漠のマングローブ、すごい!

ず~っと海を眺めていたい気分がわかります
なんだか時間がゆっくり過ぎていくみたい
木陰のハンモックもいいなぁ~
素敵な景色を見せていただきました
ありがとうございます♪

SAKIさんのブログにもお邪魔しま~す☆”






リンクを

させていただきました。
こちらの方こそよろしくお願いいたします。

SAKIさんに

Kill two birds with one stone.
と言っていただけて感謝です。 ^^
なんだかとても嬉しくなってしまいました~ v-411
英語は生涯学習と思っていますので三歩進んで
二歩下がりながらもコツコツと続けていきますね。

それと写真の腕も上げて、カープアイランドのような
素晴らしい風景を多くの人に伝えることが出きるように
していきたいものです。 ^^

>それからいっぱいお褒めの言葉、 アリガトウございます☆

笑顔の素敵な人はそれだけで素晴らしい影響を人に与えていると思います。
この記事をUPすることが出来たのも
「SAKIさんから受け取ったものを表現したい!」
と思ったっからこそなのです。
こちらの方こそアリガトウございます☆

カープアイランドに

共に滞在してくださってありがとうございます。 ^^
それにこの記事を楽しんでいただけてとても嬉しいです。
UPした甲斐がありました~~ v-290
ゆかえる愛さんはとても受け取り上手ですね。
「また顔晴って記事を書こう!」という気持ちを持たせてもらえました。 感謝☆

No title

うわ~、いいですねえ。まざにビーチリゾートだわ!私もプチ・カープアイランドの旅を楽しんじゃいましたよ!
いつも心があったかになる記事をありがとうございます。

カープアイランドを

楽しんでいただけてとても嬉しいで~す! ^^
こうして共に旅してもらえることがbibinbaにとって大きな喜びです。
感謝です! v-354 e-68 v-354

英語はSarahさんに必死についてまいりませう! v-295
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

