スポンサーサイト


私たちの旅 in グアム&パラオ 


ビーチ


グアムの北にあるウルナオビーチ  写真をクリックしてみてくださいね。

My wife and I flew from Fukuoka to Guam and Palau with Continental Airlines. We spent 2 days in Guam and spent 6 days in Palau. Both countries were very hot, but the ocean was warm and the people we met were very friendly. I was very happy to have conversations with them in English. We enjoyed a lot of things. When we returned to Fukuoka, we started shivering. It feels cold in Japan. Atchoo !

妻とコンチネンタル航空で福岡からグアムとパラオに行きました。グアムで2日間、パラオで6日間過ごしました。両国ともとても暑かったのですが、海は暖かく、出会った人たちはとても温かかったです。彼らと英語で会話をすることができてとてもうれしかったです。私たちはたくさんのことを楽しみました。福岡へ戻った時、ふるえだしました。日本は寒いですぅ。ハックション!


こんにちは!いかがお過ごしですか? 
わずか10日間とはいえ、私たちが出発した時と帰ってきた時では
ずいぶん気温が違うように感じます。  
とくに南の島にいたので、この日本の寒さはこたえます。 ブルブル!
さて、今回は11/14より福岡からグアムとパラオに行ってきました。
コンチネンタル航空が日本就航30周年記念キャンペーンを行っていて
通常25000マイル必要なところ、15000マイルでアジア・オセアニアの各都市に
飛ぶことができ、私たちの手持ちマイルが約35000マイルだったので
このチャンスを活かそうと旅に出たのでした。


私たちの旅 in グアム&パラオ   だいたいこんな感じです。

11/13


23:30 さあ出発! 鹿児島から夜行バスにて福岡へ

11/14
     

06:00 福岡着  
うわ~! 福岡は大都会! 久しぶりに地下鉄に乗れて嬉しかった!

10:50 CO916便にてグアムへ
15:30 グアム着 
17:00 NIPPONレンタカーで車をかりる  左ハンドルなので少しドキドキ 
宿探しへ  あった! HAFA ADAI モーテルなかなか安いぞ! ^^

20:00 毎週水曜日に行われているチャモロナイトビレッジのお祭りへ 
地元の人&観光客でとてもにぎやか! 突然どしゃ降りの 
 
11/15

09:00 ドライブへ出発 
カリフォルニアマートへ立ち寄る(グアムプレミアムアウトレット内)
韓国系のスーパーなのかトッポッキの餅まで売っていた
島の南側をまわる  間違えて米軍基地へ入りそうに ^^;
このころには運転も慣れてきた  道のコンディションもよく快適なドライブ
アガナショッピングセンターに drop by   そしてハイアットリージェンシー探訪 
そのホテルにはJCBプラザがありJCBカードを持っている人は
お茶やコーヒーが飲めます ^^ 嬉しいことにFree !
う~ん南国の情緒があり、とてもいい雰囲気のホテル!
いつかは泊まってみたいなぁ~
マイクロネシアモールへ 大きなスーパーで品揃えも豊富 
お買い物するのに便利  フードコートもあるよ
 
20:00 たくさんの観光客(ほとんどが日本人??)に混じり、グアムの街をお散歩
この日も韓国人のご夫婦が経営するHAFA ADAI モーテル泊
少しだけだったけど韓国語でのコミュニケーションは楽しい

11/16

09:00 ドライブへ出発
再びハイアットリージェンシーを訪れる ホテルニッコーにも立ち寄ったよ! 
島の北側をまわる  北にあるウルナオビーチへ 道は途中からかなりデコボコ
でも来た価値あり! ほんと~~~にきれい  
ビーチには、だ~~れもいなかったので貸切状態
海を見ながらのお昼ごはん 海の音と風に癒された! おすすめのビーチです
恋人岬に立ち寄ると観光客でいっぱい    Kマートに立ち寄る
PACIFIC ISLAD CLUB 、ヒルトン、マリオット探訪 
どのホテルも素敵だった~

17:50 車を返して、CO893便にてパラオへ

18:50 パラオ着(コロール) 
予約していたニューコロールホテルへ・・・のはずが迎えが来ていない・・・  
E-mail のちょっとした行き違いで私たちの到着がリストに入っていなかったらしい   
英語もっとがんばらないとなぁ・・・
1時間待ってやっと迎えが来た  ホテルへ  ダ~~ 道がかなりデコボコ! 
まあそれはそれでスピードが出せないので安全運転につながるかな?
チックインしたあと夜のコロールの街を散歩
う~~ん・・・グアムに比べるとかなり田舎 
WTCT、ハンナマート、パラオホテルの1階にあるスーパーを見てまわる

11/17

パレイシアホテルで島の情報収集 街を散策 昼寝 起きるとどしゃ降りの 
お天気がいまひとつ・・・ 
 
11/18  

この日も情報収集しながら街を散策 日曜日なのでチャーチは地元の人でいっぱい  
Tドックにあるウエストプラザホテルの中にトヨタレンタカーがあるのをを発見!
リーズナブルな値段で車をかりれそう ^^ 
同じホテルでカープ島のパンフレットも発見!
電話をして詳細を聞いてみると、日帰りツアーよりもその島で1泊したほうが安い!
コロールではきれいな海が見えないので、次の日からカープ島へ行ってみることに
お天気良くならないかな~

11/19

08:00 コロールからボートに乗ってカープ島へ
ダイビングのインストラクターで現地スタッフのSAKIさんが
「いらっしゃ~い!」と満面の笑みでお出迎え
「ま、まさかここの島に日本人が? 」予期していなかったのでおどろいた!
どうやらダイバーに人気の島らしい
ここの島にやった来て初めてパラオに来たことを実感!
海はきれいしスタッフの人も親切だしダイバーの人たちもいるよ
ココナッツジュースを飲んでハンモックに揺られながらお昼寝夕寝?
SAKIさんやダイバーさんたちとのゆんたくで夜はふけてゆく
あ!空にたくさんの星が! 明日は快晴でありますように! 
島のコテージ泊

11/20

05:52 今日は朝から晴れ!  水平線からの朝日に感動!
ジャングルを探検したり島の周りを歩いたり   暑っ~! でも嬉しい!
干潮時には海が大地に! 島と島が陸続きになり、どこまでも歩いていける
島と島の真ん中に立った位置から見た景色に か、か、感動~~!!!
素晴らしい!!!  あなたにも見せてあげたかった!
それにしても・・・   お~~い潮! どこまで引くねん!
と思っていたらあっ!という間に潮が満ちてきた!
歩いて帰れなくなってしまったぁ~  T_T
たまたま近くで作業をしていたおじさんたちのひとりが
「のっていきなさい!」とカヤックをかしてくれて
カヤッキングをしながら無事コテージに帰ってこれた
でも海の上の散歩は気持ちよかったよ~  ありがとうおじさん! 

15:00 SAKIさんに見送られて島をあとに 
彼女の人なつっこ~い笑顔が見られなくなるので少しさびし~~い! 
SAKIさん!また会いましょうね~~ ありがと~~~!

16:00 コロール着 
17:00 トヨタレンタカーで車をかりる
PPR、キャロラインリゾート、パラオロイヤルリゾート探訪
PPRのプライベートビーチで買ってきたお弁当をこっそり食べる おいしかった ^^  
ちなみにPPRとはパラオパシフィックリゾートホテルのこと
PPRは特に素敵なホテルでしたよ
この日はニューコロールホテル泊
      
11/21

06:00 朝日を見る またまた感動!
07:00 ドライブへ出発  
PPRを見下ろせる高台で朝食 心地よかった!
コロールからバベルダオブ島へ ドライブするも何もない! ちょっとお疲れ気味に
途中「これはタージマハールかワシントンDC?」という建物が見えてきたぁ!
最近首都が移転し、政府官僚の建物がそこの場所に建てられたとのこと
それにしても約2万人の島に、こんな立派な建物が必要なんだろうか?

17:00 車を返したあとはちょっとしたお土産を買ったり街を散策 
空港へ送ってもらう時間は23:00だったので
ニューコロールホテルのスタッフ(フィリピン人)たちとおしゃべり
「今度の旅はボラカイかセブに来てね!」と言って名詞をもらい
E-mail を教えてもらう  安宿を教えてくれるとのこと
パラオにはパラオ人以上にフィリピン人が多いらしい
そんな彼らとコミュニケーションを重ねているうちに
今度はフィリピンに行ってみたくなった

23:00  空港へ  
ホテルのフロントのお姉さんまで見送りにきてくれた  嬉しい~ 
ありがとう! いつの日かフィリピンにも行くからね~ ぜひまた会いましょう!
      
11/22

02:30 CO954便にてグアムへ   う・・・ ねむ・・・・  ZZZZ・・・・
05:25 グアム着
06:50 CO915便にて福岡へ
09:50 福岡着   ぶるぶる  さ、寒い~~
福岡でちょっとした用事を済ます

Kaninchenさん、ユウさん、Mojoさん お会いしたかったとです!
また次の楽しみにとっておきますね  ^^

14:00 さあ高速バスで鹿児島へ
っと思ったら・・・ 帰りのバスの予約をするのをすっかり忘れてしまっていたぁぁぁ・・・
24便もあるのに全便満席! ひえ~
窓口のお姉さんたちに「キャンセル待ちはできません!」
「空きは全然ありません!」と言われながらも
インターネットで福岡の宿の検索をしたり、他の交通機関を調べたりしながら
18:00まで粘り強く食い下がっていると「19:00に空席が2席ありますよ」と!
あ~~良かった~~  安堵感が・・・

19:30 かくして福岡から高速バスにて鹿児島へ
 
11/23

01:00 鹿児島着  
旅の神様! ありがとう!  さあ! 次はどこへ行こう!
 

グアム夜景 小

グアムの夜の街の様子 観光客でとてもにぎやか

パラオ夜景 小

パラオの夜の街の様子 グアムに比べるとかなり田舎~ 歩いている人もまばら


これからしばらくはグアムとパラオのことをUPしていきますので
お付き合いしてくださると嬉しいです。  
 

ここをクリックしていただけると I will be on cloud nine!   

              

 人気ブログランキングへ  


※ bibinbaは英語を学ぶという旅路にいる旅人なので、誤字、脱字、間違いなど多々あると思いますが、どうか大きな心で見てくださるようお願いいたします。また訂正していただけたらとても嬉しいです。 ^^


それでは頭の体操の答えです。


1 食べ物編

遠くにあっても近くにあるという食べ物はな~~に!

答え そば

2 漢字編

目の下にヒゲがはえているものは?

答え 貝

3 英語編

トリはトリでも歴史が得意な英語のトリは?

答え ヒストリー

ユカエル愛さん! Sarahさん! おめでとうございま~す!
参加していただいてありがとうございました。 ^^
スポンサーサイト

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

bibinbaさん、奥様、おかえりなさい
素敵な旅でしたね♪ゆっくり拝見させていただきました!きれいな海!!
お天気が良くても、どしゃ降りもいい思い出になりますね
カープ島の大地になった海を 私も見てみたいです
なんかいいなぁ~
これからの日記も楽しみにしていま~す

おかえりなさい!

bibinbaさん、グアムとパラオでリゾートしてきたんですね~。うらやましい!

bibinbaさんの旅は、人との良い出会いと触れ合いがたくさんありますね。「これこそ旅の醍醐味!」というのを実践されているのが素敵です。きっとbibinbaさんは、そのことを強く意識してされているわけではないのだと思いますが、それが自然にできるところがすごいんだなあ~。土産話をたっぷりとありがとうございました。あ、シュークリーム気長に待ってまーす(笑)。

読んでいただいて

ありがとうございます!
カープ島の写真も近々UPしますね~♪
でも・・・・ 私たちが見た景色と、撮った写真とでは
雲泥の差がぁぁぁ・・・・  T_T
自身の写真の腕のなさにガックリです・・・ トホホ
そんな写真ですがまた見ていただければ嬉しいです。 ^-^

福いちのお団子が食べたいですぅ。

そんなふうに言ってもらえると

なんだかますます旅に出たくなります。
ありがとうございます!
でもSarahさんとの出会いも
「これこそブログの醍醐味!」と感じています。
チンシムル カムサハムニダ! ^^  (本当に感謝です!) ^^

なぜか韓国語?
これからも旅の話は続いていきますのでお付き合いくださいね。

パンナコッタ おいしかったでしょうね~~ いいなあ

見つけちゃいました☆

素敵なブログ!!!
見つけちゃいました。
ひょんなことで、カープを見つけて、
いらしてくださって☆
これも出会いですね。
SAKIは、今、日本に一時帰国中。
お正月明けにまたパラオに戻ります。
またお会いしていです。SEE YOU!

え~~~~~~っ!

う、うそ!!! SAKIさんにこのブログを見つけてもらえるなんて~~!
bibinbaには予期せぬ驚きと感動のクリスマスプレゼントになりました。 v-352
サンタさんっているんですね~~ v-395←うれし泣き

どうですか実家は?
おいしいものをた~~~~くさん食べてくつろいで
来年にそなえてくださいね。

私たちもSAKIさんにまたお会いしたいです。 ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

