スポンサーサイト


芝生 ( The grass is always greener on the other side (of the fence  隣の芝生は青い )

芝生


芝生に座ってお弁当を食べたあと、コーヒーを飲んでいるとふと

「あ!確か芝生( grass )を使った諺があったなぁ~」

ということを思い出しました。  


The grass is always greener on the other side (of the fence [hill]).

意味 ・ (ことわざ)
隣の芝生は青い;他人の者はなんでもよく見える
人は自分の境遇に満足しないものだ


ODEより

proverb  
other people’s lives or situations always seem better than your own


英和イディオム辞典より

" I wonder why Jeff is always wanting to change jobs. "
" You know how it is. The grass is always greener on the other side of the fence. "


「どうしてジェフはいつも仕事を変えたがるのかな?」
「よく言うじゃないか。隣の芝生はいつも青いってね」



芝生



ということで、bibinbaが身近に「隣の芝生が青い」と感じる時はといいますと!


となりの芝生が青いと思うとき~  

となりの芝生が青いと思うとき~

bibinbaが焼きそばを食べている横で妻がラーメンを

おいしそ~にすすって食べているのを見たとき~

bibinbaが焼きそばを食べている横で妻がラーメンを

おいしそ~にすすって食べているのを見たとき~


いつもここからの芝生編でした。  


いずれにしても隣の芝生と比べるのではなく、自身の芝生(夢や希望)を

しっかり育てていきたいbibinbaです。  


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



スポンサーサイト

テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

この諺の英語での言い方がわかりました~
ありがとうございます!
英語話者の中でもよく使われるのでしょうかね?
人の心は万国似てる所があるものなのですね
それにしても、まだ芝生が青々してるんですね~
芝生の中のカップ、写真もステキです

北国は

とても寒そうですね。天気予報を見たら明日は雪マークが!
でも、雪化粧をした北国はきれいだろうなぁ~
おいしいものもた~くさんあるしちょっとうらやましい・・・
あ!少しだけ
The grass is always greener on the other side .
になってしまいました。(笑)
お互い良いところを見ていきましょうね!

風邪などひかれませんように! Take care !

No title

ガーデニングが苦手な私は、自分の芝生を上手く育てていないな~。育つ前に枯れないようにしなくては・・・。

私はこの間娘とドーナツやさんに行って、娘のドーナツがおいしそうに見えました。食べ物のことになると、The grass is always greener...ですね~。

そのとおりですね!

とくに人の食べ物につい目がいってしまうと、自分の食べているものが
無意識のうちになくなっていることに途中で気づき
ショックをうける時もよくあります。(笑)
そういう些細な出来事からも、自身の芝生をしっかり見つめることが
大切なんでしょうね~

ところでドーナツおいしかったですか~~?

bibinba妻さま!

お誕生日あめでとうございます(^^)

ほんとに驚きな必然ですね!

奥様の今日からの一年が多くのblessingsで溢れますように。

ちなみに、うちは何が欲しい?って
聞いたら、「カレー食べたい」でした(爆)

今度、あたいの髪も切ってくださーい!

ありがとうございます!

「みりぃさんからおめでとう!」と声をかけてもらえるのは
嬉しい!といっています。 感謝です!

NOBBYさんからコメントをもらいましたが
毎日が誕生日のごとくマッサージをしているとのこと(笑)
みりぃさんは幸せですね~~

ちなみにbibinbaビュティーサロンはとても高いですよ~~
なんたって地上200メートルのところで髪を切りますから!
(またつまらないことを書いてしまった・・・ ^ ^; )
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

