スポンサーサイト


蝶 ( have butterflies in one's stomch  はらはらする )

蝶



コスモスの絨毯の中を歩いていると、おいしそうに蜜を吸っている蝶を発見! 

よほどお腹がすいていたのか、カメラを近づけても逃げませんでした。

そんな蝶を見ていると

have butterflies in one's stomch

胃の中


というイディオムを思い出しました。 

コスモスで目の保養をしてイディオムの復習ができるなんてまさに

Kill two birds with one stone.

でした! ^ ^ 


ところでbibinbaは彼に(彼か彼女かわからないので、とりあえず彼にしておきます。)

インタビューをしようとしたのですが、彼は


" An interview ?  Wow, I will have butterflies in my stomach.
I am sorry,  I will take a rain check. " 
 
「インタビュー? うわ~~! そわそわして落ち着かなくなるよ! 
悪いけど、また今度にするね。」



と言って逃げられてしまいました。 残念~~!

えっ? 何のためのインタビューかって?  むふふ♪


それはですねぇ~
「彼のように生きるにはどうしたらいいのか?」ということです。
彼は蜜を吸い、遠くに花粉を運んでいって、新しい場所で実を結び
新しい芽生えをもたらします。  つまり、自身のライフワークを通し
まわりに幸せと豊かさをもたらすような生き方をするにはどうすればいいのか?
ということです。  彼にも目の前のことだけを一生懸命にこなしていたイモムシ時代や
困難や苦難、障害や試練のサナギ時代があったはず。
それらを乗り越え、成虫として幸せと豊かさを運んでいる彼のエッセンスを
聞き出したかったのです。 
それが出来たときには記事にして報告しようと思いますので
また、お付き合いくださいね! イモムシbibinbaのレポートでした。

ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


スポンサーサイト

テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

英語学習は、まずインプット、インプット、インプットですね。インプットされたものが自分の中できちんと消化されて、骨や血や肉になって初めてアウトプットができるんだなあって思います。考えてみると人生も同じですね。

蝶さんもきっと、アオムシ時代にインプットしたものを、とても上手に消化してアウトプットしているんでしょうね。

私は、いつもbibinbaさんのブログからほんわかとした幸せをもらっていますよ~。ありがとう!

インプット!

Your comments always warm the cockles of my heart.  Thank you very much ! 

かえってこちらが心ほんわかになりました。 ^ ^

Sarahさんの言葉にはとても重みがあるように感じます。
私もインプットしたものをしっかり消化して自身の言葉として使えるように
なりたい・・・いや!なります! like Sarah-san !

はじめまして

bibinbaさんはじめまして
『恋する英語』さんのコメントを拝見して、こちらにお邪魔しにまいりました、ユカエル愛と申します。
私もコスモスにいた喋々の写真を撮っていたので
同じだなぁ~と嬉しくなってコメントさせていただきました↓ここです
http://yukaboogie.at.webry.info/200709/article_15.html
稚拙なブログで恥ずかしいですが、気が向きましたらどうぞ(こちらは今はもうコスモスは枯れてしまいました、冬にまっしぐらです)
奥様と世界中を旅されているのですね、素晴らしい…
私も英語を勉強中、とはいってもなかなか進歩がなく情けない状態です。これからもbibinbaさんのブログでステキな写真を拝見しながら英語を勉強させていただきたいと思いました。

ご訪問&コメントありがとうございます!

ユカエル愛さん! ゆくさおさいじゃったもした!

花畑は花だけでなく、そこにいる訪問者を見るのも楽しいですよね~♪
彼らに心なごまされたり、励まされたりすることもしばしばです。 ^ ^

英語はまだまだ初心者マークが外せないような状態ですが
ユカエル愛さんの少しでも英語学習のプラスになれば嬉しいです。
これからもどんどん遊びにきてくださいね。
私もそちらに遊びにいかせていただきます。

英語、ともに顔晴りましょう~~~~! オッ!
(頑を張らずに、顔が晴れるように学んでいきましょう!という意味です。 ^^ )
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

