スポンサーサイト


トルコの地震

A big earth quake hit eastern Turkey.
I'm worried about it, because I've been to that country in 2000.
According to news, a lot of people are still trapped under debris
and houses and buildings apparently have been damaged.
I hope they will be helped from bad situations as soon as possible.


トルコ東部を、大きな地震が襲いました。
2000年に行ったことがある国なので、とても心配です。
ニュースによると、多くの人々が瓦礫の下に閉じ込められ
家や、建物が被害を受けているもよう。
出来るだけ早く、大変な状況から多くの人々が助け出されることを願っています。 



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  

※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m

 
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

行かれた国なら

なおさら心が痛みますね。

トルコは親日の国と聞きます。今のところ海外からの人的援助は必要ないということのようですが、東日本の時も助けに来てくれましたからね。何かできることがあるといいですね。今は助けを待っている多くの方が救助されるのを願うばかりです。

自然災害は

恐いですよね~

何もできませんが
今は多くの人々が救出されることを祈っています。 v-421

実は、東日本大震災が起きたとき
私たちは、中国のアモイにいました。

そのときは、CCTV China が特番をくみ
英語で地震の様子を放送をしてくれていました。

そのときに感じたのが、自分の英語力のなさです。

大変な事態になっているのに、その詳細が全くわからず
自分自身にイライラしてしまいました。
そして、英語の必要性を切に感じました

それからというもの、NHK WORLD を聞く日々が続いています。 ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

