

バイリンガルへの「夢地図」作戦

右脳を自然に活性化させるためには

「夢地図」

なるものがあると良い!

といことを本で読んだので、試してみたいと思います。

なるべく、具体的にイメージを膨らませ
楽しんで書いていくことがコツのようで
ワクワク、嬉しくなんようなことを書き上げていくと
それらが、潜在意識に到達するのに有効なようです。


で!私が書いたバイリンガルへの「夢地図」はこちら!

地図.gif

1 字幕なしで、映画やドラマを楽しめるようになる。

2 世界中に友達ができて、彼らの家に遊びに行く。また、彼らが遊びに来る。

3 BBCやCNNを聞き取れ、理解できるようになって、みんなに自慢する。

4 カフェやレストランで、かっこよくオーダーする。

5 パーティで、いろんな人との会話を楽しむ。

6 英語で書かれた本を、英語で読めて、英語でそのエッセンスに触れる。

7 英語力が評価され、ビジネスの道が開ける。

8 バイリンガルを目指す人々と共に、楽しく学び続ける。

9 翻訳や通訳の仕事が出来るようになる。

10 町で迷っている外国人を見たら、堂々と道案内が出来る。

11 日本語でしていたことを、英語で出来るようになる喜びを体感したい。



こうして書いてみると
なんだかずいぶんボヤけた内容のものばかりのような気がしますが
まずは、イメージを膨らませ
書き出していくことが大切なのだと思います。

やって損はないかと!ハイ! 


あなたなら、どんな「夢地図」を作りますか?


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

No title

へえ~。夢地図ですか。

具体的に思い描いていくのですね。イメージトレーニングのような感じでしょうか。一つ一つ考えていくと、私もbibinbaさんと同じぐらいの量になりそうですが、二つだけ私の英語の「夢地図」を。

1、旅行先で運よく素人のチョイ役映画オーディションを受け合格、アカデミー賞にノミネートされ、ベン・アフレックの隣に座る。

2、私の生徒たちが将来、あの時英語をやっててよかったと思える授業をする。


すいません・・・。1番は夢地図ではなくて、妄想です・・・。


素晴らしい! ^^

> 1、旅行先で運よく素人のチョイ役映画オーディションを受け合格
アカデミー賞にノミネートされ、ベン・アフレックの隣に座る。

なんて素晴らしいんだぁ~! v-291
脳がアハ!になりました~ ^^

潜在意識は、より具体的な方が届きやすい!
ということを本には書いてあったので
これは、とてもいい~ v-343

Sarahさんの書いてくれた内容からすると
私のものは、やはり抽象的です。 ^^;

2番目も素敵です! v-352
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

