

ショウガ



ショウガ.GIF       tea.GIF

I've stopped drinking coffee recently. 
Because my wife had pointed out that my body temperature is lower than usual.
So I started to drink ginger tea.
That's my pick-me-up!
It makes my body warm and my basal temperature higher.
Also, when I eat tofu, I add some grated ginger on it.
Anyway, I am into ginger now.


最近、コーヒーを飲むのを止めているんです。
というのも、私の体温がいつもより低いということを妻が指摘してくれたこともあり
ショウガ紅茶を飲み始めました。
今や元気付けの一杯!
体を温めてくれるし、基礎体温も上げてくれます。
さらに、豆腐を食べるときには、すったショウガを上に加えます。
現在、ショウガにはまっているbibinbaなのです。



今日のダジャレ

When did you start eating ginger ?

ショウガをいつ食べ始めたの?

When I started it, I was an elementary school student.

食べ始めたのは、小学(ショウガく)生だったよ。


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

No title

I always eat ginger on New Year's Day.
私はいつもお(しょうが)つにしょうがを食べるよ、なんてね。

ブログスタートしました。

うまい!

Sarahさんのショウガネタにおヒネリ! v-61

ただし、小額(ショウガく)ですが。。。。^^;

いよいよ始められたのですね。
遊びに行かせていただきま~す♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

