

花火はきれかった! でも。。。。。



花火.JPG


My wife and I went to see fireworks last night.
They were so beautiful.
We feasted our eyes on them.
I took a lot of pictures of them.
When I came back home, I checked the pictures I took.
Unfortunately, all of them were out of focus.
I was very disappointed. 
Well, I'd like to buy a digital single-lens reflex camera,
but I should improve my skill in taking pictures first.
 ^^;

feast one's eyes on
~を見て楽しむ、目の保養をする、~に目を楽しませる


improve one's skill (in) 
~の腕を上げる


昨夜は、妻と花火を見に行ってきました。
とてもきれいで
いい目の保養になったし
花火の写真をいっぱい撮った。
家に戻ってから、撮ったものをチェックしてみると
残念なことに、全部ブレていて
メチャがっかり。 
う~ん、デジタルの一眼レフが欲しいけど
まずは、写真を撮る腕を上げたほうがよさそう。 ^^;


今は、いろんな場所で花火大会が行われているようですね。
あなたの町の花火大会は終わりましたか?



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m

 

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

No title

もう何年も新潟の花火見ていませんね・・・
新潟県は広いので、日にちを変えて地域の花火大会があるのです。
有名な物は片貝の三尺玉。
昔はウチの物干しが花火観戦場になって、枝豆やスイカを食べながら観た記憶があります。
でも花火が終わった時の寂しさっていったらないですねー

こっちにも

コメントありがとうございます! ^^

メルボルンでは、花火大会はないんですか?
長い間、見ていらっしゃらないんですね~

花火を近くで見ると、とても迫力があって
美しさもひとしおでした。

> 有名な物は片貝の三尺玉。

なんだか、かっこいい名前ですね!

でも、naoさん!
三尺金玉っていうのはどうでしょう?笑


wow!

bibinbaさんと私、錦江湾で感動をシェアしていたのですね。ドルフィンポートとNHKの間ぐらいで見ていました。

ブログに自分の身の丈以上のことを課してしまい、苦しくて、そして英語ブログをすることも、見ることからも遠ざかっていました。bibinbaさんのところはやっぱりお人柄が伝わってきてホッとします。近々ゆっくりとブログを再開します。

What a nice surprise ! ^^

嬉しいな~ v-266 嬉しいな~ v-266 

Sarahさんから再びコメントをいただけて
ほんと~に嬉しいです v-363

これまで、Sarhさんからのコメントに励まされ
また、Sarahさんのブログを読んだり
コメントをさせてもらったりしたことは
私にとって、大きな財産でした。

お会いできなくなって、とても淋しかったのですが
こうして、また再会できて
ブログも始められるということを聞いて
心ワクワク v-343 しています! v-290

そのときは、ぜひ!教えてくださいね~ v-421

Sarahさんのブログで学ばせてくださいね~

と言って、あわりプレッシャーをかけないほうが
よさそうですね。。。。^^;

とにかく、嬉しい v-291 に一言に尽きます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

