

チキンラーメンの路面電車



チキンラーメン.JPG


I finally could take a picture of this tram today. 
This is my favorite !
There are some reasons why I like it very much.
First, I love chicken ramen.
Second, it always reminds me of my childhood when I see it.
I used to eat almost every day when I was knee-high to a grasshopper.
Third, it's so cute !  
I have never got on it yet.
But, I'd like to get on, if I have a chance.


今日、ついにこの路面電車の写真を撮ることができたぁ! 
bibinbaのお気に入りのトラム(路面電車)なのだ。
好きなのには、いくつかの理由があります。
まず一つ目は、チキンラーメンが大好きなこと。
二つ目は、目にすると、いつも子供の頃を思い出すこと。
小ちゃい頃は、毎日と言ってもいいくらい、よく食べてたなぁ~
三つ目は、とてもかわいいこと!
まだ、一度も乗ったことはないけど
機会があれば、乗ってみたいなぁ。

knee-high to a grasshopper
〈話〉年端もいかない、ほんの子どもの、幼い




本日のオマケ!

You can't count your chickens before they are hatched.
取らぬ(トラム tram )狸の皮算用

I am sorry !
(ゴメンナサ~イ! 路面なさ~い!)
 ^^;


こんな記事に、あきもせずお付き合いくださるあなたに感謝です! 



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

