スポンサーサイト


リンゴと英語学習



リンゴ.GIF


Last night, I ate an apple after dinner.
As well you know, apples are good for our health.
As the proverb says, " an apple a day keeps the doctor away".
Suddenly, I came up with an idea ! (Actually, it was a joke)
" Studying English everyday keeps the dentist away."
I mean.....dentist(歯医者・・・敗者{自分の中の})
Well, all joking aside, I will hit the books after eating an apple today, too !
 

昨夜は、夕食後にリンゴを1個食べました。
ご存知の通り、リンゴは健康にいいんですよ~
「1日1個のリンゴは、医者を遠ざける」という諺がありますから。
で、突然、アイデアが思い浮かんだ!(実際は冗談なんだけど)
「日々の英語学習は、歯医者を遠ざける」
つまりですね。。。。歯医者・・・・敗者(自分の中の)」
え~、冗談はさておき、今日もリンゴを食べた後に、しっかり勉強をしま~す! 


I like apples very much !   
But I don't want to be a rotten apple !
 



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!   


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

No title

今日のダジャレは感心しましたよー
前向きです!
歯医者も廃車も敗者も全部遠ざけたいわね~

拍手!

すごいな~。英語のブログ!!
私は学校へは通うものの、家へ帰ったら本も開かない怠け者です。。
でも、ここへ来れば興味深い内容で英語の文章が学べるんですね。
いつになったら単語羅列会話から脱出できるか。。。
やっぱり習うより慣れろ?いや、やっぱり習うならちゃんと習え?
何十年いてもちっとも話せない人も居れば、留学なんかしなくても英語でビジネス会議やれる人もいる。
生まれた時から頭が違うのかな~?とも思ってしまう今日このごろです。
子供みたいにいつの間にかしゃべれるようにならないかな~~~。。。
教材提供、ありがたいで~す!

Re: No title

お褒めの言葉、ありがとうございます! ^^

なかなか難しいなぁ~と感じるのは
自分の中の敗者と、どう付き合えるかなんですよね~

本文では、ダジャレとして、敗者を遠ざける!
なんて書きましたが、ほんとうのところは
敗者を受け入れることのほうが
強くなれそうな気がするbibinbaなのです。
(お!今日はちょっとまじめ??)

でも、歯医者(dentist)はほんと!遠ざけたいです。
チンチンpianistの動画は、何度見ても楽しいです!笑

こっちのブログにも

コメントありがとうがざいます! ^^
しかも、たっぷり書いてくれてて、嬉しいです。

私のレベルもまだまだ。。。
というか、全然ですよ~~

ただ、いきなりベラベラ話せるレベルを目指すのではなく
その人その人にあった学習が必要ですし
その日々の積み重ねが、大切なんだと思います。
私自身、このことを、最近感じるようになりました。 ^^;
little by little 進んでいきましょう!

かのちゃん♪さんが、英語を学んでくれているので
私も嬉しいし、やりがいがUPします!

ほんと、近かったら一緒に学べるのになぁ~

私のレッスンは、とても親切ですよ~~
手とり、足とり、〇〇とり、〇〇〇もとっちゃうかも!
  ↑
〇の部分は、ご想像におまかせいたします!
って!オイオイ!

し、失礼しました・・・・・^^;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

