

本屋さんで立ち読み



立ち読み.GIF

My wife and I went to a book store yesterday.
I picked up an English magazine, English Plus and started to read.
I have never read it before.
There were a lot of interesting articles in the book.
When I glanced at a clock, more than 2 hours had passed by. ^^;
One thing that stuck out in my mind was Suzuki Akira's article.
(He won Novel Prize in Chemistry in 2010.)
He said to young scientists that
" They have to try to visit as many other countries as possible.
They should do so not to just study science, but gain knowledges, learn foreign languages and make friends."
I thought myself that it meant we need to open our eyes, open our minds and open our hearts.
Anyway, I like that magazine very much !
Thank you for recommending me to read a lot !  Sally-san !
 

昨日、妻と本屋さんへ行ってきました。
私は、英語雑誌の「English Plus」を手にとって、読み始めました。
今まで、読んだことはなかったけど
とてもおもしろい記事がたくさんあって
チラッと、時計に目をやると、2時間以上経ってしまってました。 ^^;
ひとつ、bibinbaの印象に残ったのは鈴木章さんの記事。
(2010年に、ノーベル化学賞を受賞しています。)
彼が、若き科学者に対して言っていたのが
「彼らは、できるだけたくさんの国を訪れるべきです。
科学の勉強だけでなく、そうすることで、知識を得、外国語を学び、友達を作るために。」
bibinbaは自分なりに「目を開き、頭を開き、心を開くことが大切ってことだぁ~」と思いました。
とにかく、English Plus おもしろ~い!
Sallyさん! 多読を勧めてくれて、ありがとう! 


ここをいつも訪れてくれるあなたにも、感謝!  


読んでいて、とても楽しい本です!    English Plus



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

Easy to read

English Plusって面白くて、さらに読みやすいですよね。でも、どこの書店にも置いてあるわけでもないのが残念です。
今回は私も多読の部分立ち読みしました!

さすが!

kaninchenさんも、読んでらっしゃるんですね~
kaninchenさんの、語学への探究心に敬礼! 

English Plus は、初めて読んだ本なので
どこの、どういった書店に置かれているのか
知らなかったのですが。。。。。

ということは、大きなところにしかないんですね~
じゃあまた、立ち読みしよおっと!^^
 ↑
たま~には、買いなさいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

