

食べることも、英語学習も、よくかんで!



ゆっくり食べる.gif     勉強.GIF

When I was having dinner last night, my wife said to me that
" You should chew well and eat slowly.
Eating fast is not good for your health".
Then, I realized that it would apply to my study of English.
I was getting a little bit tired of learning it recently.
I tried to bite off more than I can chew.
I think I need to slow down a bit from the fast pace.
It's not so bad to step forward at a snail's pace.
Anyway, I am grateful for her advice!


昨夜、晩ご飯を食べているとき、妻が私に
「よく噛んで、ゆっくり食べなさい。
早食いは、健康によくないよ。」と言ってくれた。
そのとき気がついたのが、これって自分の英語学習にもあてはまるのでは?ということ。
最近、英語の勉強に、少しうんざり気味だったのは
自分の能力以上のことを背伸びして、やろうとしていたのかもしれない。
もう少し、今のペースを落としたほうがよさそう。
ノロノロペースで前進するのも、そう悪くないかもね。
とにかく、彼女のアドバイスに感謝!

bite off more than one can chew
自分の能力以上のことをしようとする、無理をする、背伸びする、手に余ることを企てる


at a snail's pace
【直訳】カタツムリの移動速度で
ゆっくりと、ノロノロと



やっぱり、英語学習は
ただひらすらやればいいっていうものでは、ないですね~
いつの間にか、消化不良になっていて
テキストブックを開けるのも嫌になってました。 

食事も、英語学習も、味わい、よく噛んで
消化できるようにしたいと思います。

やはり、相方の一言は偉大です!

ここを訪れてくださるあなたにも、感謝! 


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

Nice wife!

なんて素敵な奥様なのでしょう。
でも、英語の勉強にうんざり気味でも、こうやって継続して英語のブログを書いているbibinbaさんはすごいと思います!

kaninchenさんに

そんなふうに言ってもらえるなんて
とても、とても嬉しいです!  v-290

英語学習の、大きな支えになります。
ありがとうございます。 v-421

そうなんです。。。。
細菌 最近、背伸びしていた分
そのリバウンドが来てしまっていて
なかなか思うように、学びが進んでいない状態です。

でも、こうして天の声(kaninchenさんのコメント)をもらえるので
立て直し、墓地墓地 ボチボチと、歩を進めていきます。

kaninchenさんのいる場所へ! ^^

そうですね~(^-^)

いやいや
Bibinbaさんはどんどん上達していると思います
努力の賜物ですね

それにしても車は大丈夫でしたか?
事故にならずによかったですね

やはり

英語学習は、マラソンなので、自分なりのペース配分が必要で
それを無視すると、酸欠状態に陥ります。

行き先はまだまだ長いので、墓地墓地 行きましょう! ^^

車は、まだ修理中で~す!
今度こそ、パーフェクトな状態で、戻って来てほしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

