

車検



       車検.GIF     ドライブ.GIF

I had my car inspected at a car repair shop yesterday.
People who have cars have to take an automobile inspection once every two years.
My car is quite old and something was wrong with the engine recently.
So I expected that it costs a lot.
Fortunately, it was not as expensive as I thought it would be.
I don't want to let her go to pot.
I believe that it will drive well and last long.


昨日は、自動車の修理工場で、車検をしてもらった。
車を持っている人は、2年に1回、車検を受けなければなりません。
bibinbaの車は、かなり古いこともあり、最近はエンジンの調子も良くなかっので
けっこう、お金がかかることを予想していたけど
幸いに、思ったほどは高くなかった。
ポンコツにさせたくはないし
よく走り、長持ちしてくれると信じてるよ~


♪♪♪もっとイディオム♪♪♪より  go to pot

ふと気がつくと、もう車検をしないといけに時期になっていて
2年なんて、アッという間だなぁ~ということを感じます。

今回も、無事車検から帰ってきてくれた我が家のサンバー号君。
これからも、がんばって活躍してねぇ~ 



最後に

Do you know the one who is shouting loudly over there ?
あそこで、叫ん(車検)でいる人知ってる?

Yes, I do. He is from Akita.
知ってるよ! 彼は秋田県(あき車検)出身の人だよ。



あなたが笑ってくれたなら、bibinbaにとって、幸いです。 ^^



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

座布団運びの山田でーす

( ^ ^ ;)/□

This is for you


Thank you for giving me 座布団!^^

何枚か集まると
ゆかえるさん家で、なにかいいものが食べれるとか? 笑

ipadかしてぇぇぇ~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

