

また起こされた!



雷


A sudden clap of thunder woke me up last night.
I felt as if it were an earthquake !
And then, it started raining buckets.
Not again !
I glanced at an alarm clock. It was 3:00 a.m.
I could not sleep from then.
Fortunately, I didn't get up on the wrong side of the bed throughout the day, though. ^^;
But, if the rainy season left, I would say that I need rain !
What a selfish man I am !
Anyway, I hope I will sleep like a log tonight !


昨夜は、突然の雷の音で起こされた。
まるで地震のようだった!
それから、バケツをひっくり返したような雨が降り始める。
もう、また!
目覚まし時計にチラッと目をやると、午前3時だった。
それからは、眠ることができなかった。
幸いにも、丸一日、機嫌が悪いということはなかったんだけどね~ ^^;
でも、梅雨が去ってしまうと、雨が欲しい!なんて言ってしまうんだろうなぁ。
なんて自分勝手なんだろう!
とにかく、今宵は熟睡できますように!

get up on the wrong side of the bed
(朝から一日中)機嫌[虫の居所]が悪い
【語源】ベッドの左側から起きるとその日は縁起が悪いという迷信から


sleep like a log
丸太のように寝る 熟睡する



いつもお付き合いくださって、感謝です! 



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m



テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

