スポンサーサイト


しょうもない内輪もめ



言い争い.gif


Yesterday, I had an argument with my wife about something small.
We shouted at each other.
But, I thought it was a tempest in a tea pot.
I offered an olive branch, as I wanted to make up with her as soon as possible.
Well, sometimes it's not so bad to erupt arguments, I don't recommend though.


昨日は、妻と些細なことで、言い争いになってしまった。
お互いにどなりあったりしてしまったけど
思うに、これってメッチャしょうもない内輪もめ!
出来るだけ早く、仲直りをしようと思ったので、和解を申し出た。
まあ、あまりお勧めはしませんけど、たまには、ケンカも悪くはないですよ~

tempest in a teapot
つまらないことでの大騒ぎ、大して重要でない事、空騒ぎ、小波乱、内輪もめ


olive branch
オリーブの枝
和解の印として差し出すもの、和平提案、和平の申し出、休戦の申し出



ケンカのタネって、ものすごく些細なことだったり
どうでもいいことだったりするのですが
それを、ためにためて爆発させてしまうと、
仲直りまでに時間がかかりすぎるので
時々、お互いガス(ストレス)を抜いておくことが肝心!

それに、ケンカができる人でないと
一緒には暮らしていけないと思うので!(私たちの場合は)


今日も読んでくださって、ありがとうございました! 


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


スポンサーサイト

テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

それでジュミーさんと和解しましたか?
どーでもいい喧嘩って仲がよろしい証拠よ!

今日は時間があったので、過去記事を読ませてもらって少し勉強しました。
そして何十回も聞いているポールポッツをまた再生し、泣いてしまいました。

ちゃんと

仲直りしましたよ~

私たちは、ドッカーンとなるのは日常茶飯事ですが
何事もなかったかのように、元にもどるのもメチャ早いです。笑

学んでいってもらえて、嬉しいです。 ^^
でも。。。。。。
私のブログで、大丈夫か、かなり不安になります。 ^^;

涙を流すのは、いいことですよ~
いっぱい流して、ストレスを開放してくださいね。
体が少しは、楽になると思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

