スポンサーサイト


南州墓地


南州墓地


南州墓地にある西郷隆盛の墓(中央の墓)

多くの人がせごどん(西郷さん)のお墓の前で手を合わせていきます。

そのせごどんが言った有名な言葉です。


Revere heaven   Love man

敬天愛人  (天を敬い 人を愛しなさい) 

 

ちなみにアンドリュー・カーネギの墓石にはこんな言葉が刻まれています。


Here lies one who knew how to get around
him men who were clever than himself.


自分より賢き者を近づける術を知り足る者ここに眠る。



bibinbaもせごどんやアンドリュー・カーネギーのように

たくさんの人を惹きつける磁石を持ちたいものです。



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


スポンサーサイト

テーマ : 鹿児島 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

「天を相手とし己を尽くし、人をとがめず、我誠の足らざる事を尋ぬべし」ですね
今一度、思い出させてもらいました ありがとうございます
私はbibinbaさんの磁石に引き寄せられて来ました(^v^)

>私はbibinbaさんの磁石に引き寄せられて来ました(^v^)

ありがとうございます!  v(^v^)v  とても嬉しくなりました。
ユカエル愛さんとはやはり「他生の縁」があるんですね~
前世もきっと深いつながりがあったんだと思います。

お互い「蟹」だったりして? (笑)

蟹がいただけるなんてうらやましいですぅぅぅ。 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

