

夢を叶えるには?

The other day, my wife told me about a story below.
先日、妻が下記にある話をしてくれました。 ↓



プラス+やマイナス-の言葉を口から出すときは
口に+-で、漢字が 「吐く」 になります。

で! 口からプラス+だけを出すときには
口とプラス+が合わさるので 「叶」 という漢字になります。

つまり、口からプラスの言葉を出すと 夢が叶う んだそうです!



This story struck a chord with me.
So, I couldn't help writing it on my blog!

You know, talk the talk and walk the walk !


この話は、bibinbaの琴線に触れたので
ブログに書かずにはいられなかったのだ!

あとは、有言実行あるのみ!


strike a chord with
~の琴線に触れる

talk the talk and walk the walk
言うべき時に言うべきことを言いやるべき時にやるべきことをやる、有言実行する





I will become ジッセンジャー! (実践する人という意味です。)

ジッセンジャー.gif


 
あなたも、夢を叶えるために、bibinbaと一緒に
プラスの言葉をたくさん使う、ジッセンジャーになってみませんか? 



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジュミーさんいいこと言いますね~
心に刻みます!

bibinbaさんと一緒にジッセンジャーになりま~す!!

実は

ジュミーさんも、他の人に教えてもらったそうなのです。

でも、良い言葉は、インプットしたら、アウトプットして
広めたほうがいいと思いますし、またそうすることで
自分の心の中の引き出しに入っていくような気がするんですよね~

私も、プラスの言葉を使うのと、シモネタで世界を救う会の会員なので
そちらも実践(?)していきます!  ^^

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

