

雨の中のダンス

今日は朝からバケツをひっくり返したような雨が降っています。

「土砂降り」という表現は、いろいろとあるようですが
bibinbaが昨日学んだ表現は

It rains in torrents.

rain の後ろに in torrents をつけると「土砂降りの雨」となります。

しかし、よく考えると日本語の「土砂降り」って
土砂が降ってくるんだから、すごい言葉ですよね!  ^^;

さて、雨の1日ということで
先日、ツイッターの方から教えていただいた諺をUPしたいと思います。


Life is not about waiting for the storm to pass,
it is about Learning to Dance in the Rain.

人生とは、嵐が通り過ぎる事を待つのではなく
その雨の中で、いかにダンスを楽しむかということである


雨2.GIF   雨2.GIF

ダンス.GIF



雨や嵐が過ぎるのを待っていたのでは、いつまで経っても
自分を変えていくことはできませんよね。

雨の中に身を投じ、その中でいろんな自分に出会うことに
大きな意味もあれば、真価もあるように感じます。


Let's dance in the rain ! 



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  



テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

