

台風は去ったけど

台風.gif    壊れる.gif


A strong wind was blowing last night due to the typhoon.
I was worried about my house,.
Because it is quite old.

The typhoon has left.
I am glad that nothing happened to my house.

I always get worried if it gets damaged when typhoons come.
The rainy season has just begun.
I have to be careful not to be caught napping.


昨夜は、台風の影響で強い風が吹いていて
家のことが心配だった。
なにぶん古いもんですから。

台風は去っていってくれた。
家に何も起こらなくてよかった。

台風が来るときはいつも、家がダメージを受けないか心配になる。
梅雨は始まったばかり!
油断しないよう、気をつけねば。


 ↓ ♪♪♪もっとイディオム♪♪♪より

be caught napping


去年の5月から7月は
中国・ラオス・タイ・マレーシアの旅に出かけていて
梅雨の時期は家にいなかった。

で、旅から帰ってくると。。。。。
家の中は、桜島からの灰で、どこもかしこもザラザラ!
いろんなところにカビは、はえているし
雨樋は詰まりまくっていて、水の流れがメチャクチャ
さらに、玄関の入り口のサンが壊れていたりと、悲惨な状態だってので
今年はこの時期に旅に出かけるのは、止めることにしました。

やはり、ちゃんとメンテナンスしないとね! 

がんばって、長くもってねぇ~ 


つたない日記ですが
読んでくださって、ありがとうございました! 




ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m


テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大きな台風がそちらの方にいるというニュースを読んだので、大丈夫かと思っていました。
何も被害がないようで良かったです。
ワン!

気遣ってくださって

ありがとうございます! v-421
こうして、心配してもらえるって、嬉しいものですぅ。^^

大きな台風だったので、少しビビッていたのですが
何事もなく、去っていってくれたのでホッとしています。

いつも、ワン(チン)感謝!です。 v-290

あ!それと、英語でよくお世話になっている方(女性)がいるのですが
naonyanさんのオーストラリアの面白CMを紹介してあげたら
日本では見られない!!!と言って喜んでいました。笑

ニャハハハハ~ v-411
やはりシモネタは、みんな好き~! v-426
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

