

はるか彼方

ずいぶん前に、light year という記事をかいたのですが
もう一度、ダジャレコーナーのひとつとしてUPしてみました。 ^^

で、light year の使い方は

light-year

1 光年 光が1年間に達する距離
A light year is the distance light travels in a year.
光年とは、光が1年間に進む距離です。

2 非常に遠い距離、非常に長い時間
It all seems light years ago now.
それは今では大昔のことのようだ



光が1年に進む距離だけでなく
「ものすご~~く遠い」とか「むか~~しむかしの」
というふうな表現でも使えるようですね。


といことで、今日のダジャレはこちら!  

日本.gif         光.GIF         カナダ.GIF


Canada is a light year from Japan.
日本から、はるか彼方(カナダ)にあるカナダ





あ、ありがとうございました! 



もしよければ、ここをクリックしていただけると嬉しいです! ^^

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m



テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

