

梅雨への備え ^^

天日干


The day before yesterday, it was a sunny day.
so I vacuumed the carpet and the electric carpet in the living room and hung them up to dry in the sun.
After that, I stored them in Oshiire.
As the rainy season is just around the corner, I have still lot of things to do.
For for example, cleaning the gutters of the house, checking the roof, pulling up the weeds and so on.
Oh, one more thing, I need to save money for a rainy days !
Sorry, it doesn't make any sense. ^^;
Have you prepared something for the rainy season ?


save money for a rainy day いざというときのために、貯金をする

一昨日は晴天だったこともあり、
リビングルームのカーペットと電気カーペットを掃除機にかけ、天日干しにしました。
干したあとは、押入れにしまいました。

梅雨が真近なので、しないといけないことがたくさんあるんです!
例えば、家の雨樋の掃除に、屋根のチェックに草むしりなどなど。
あ!それともうひとつ! いざっていう時のために、お金を貯めないとね!
スイマセン、全く意味のない話でした。 ^^;
あなたは、梅雨に備えて、何かしてますか~~?

雨.GIF



関西に住んでいた頃は、マンション暮らしだったので
梅雨に備えてしないといけないことは、ほとんどなかったのですが
家に住むと、いろいろとしないといけないことが多いのに気づかされます。

特に、かごっまの雨は、中途半端でないがすごい! ←感心している場合じゃないんですが。。。。
南国のせいか、落ちてくる雨粒が大きく、しかも激しく降ってきます。

早いもので、もう5月の中旬。
あの雨に備えて、ボチボチと家のメンテナンスをし始めま~す。


今日もお付き合いくださって、ありがとうございました。 



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  

Using English is the fastest way to learn it!  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m



テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

