

狼(オオカミ)&羊(ヒツジ)



本日のダジャレは、狼(オオカミ)と羊(ヒツジ)です。

それでは、どうぞ!  


パート1

A Be careful ! That butler and Okami are wolves in sheep's clothing !
   気をつけて、あの執事(シツジ、ヒツジ)と女将(おかみ、オオカミ)さんは
   羊(ヒツジ)の皮をかぶった狼(オオカミ)だよ。

B Really ? Are they ? Oh ! My God !
   ほんと? 彼らが? おお~~神よ!(オ~カミよ!)


wolf in sheep's clothing
羊の皮を着た、かぶった狼(オオカミ)、親切を装った危険人物、偽善者
someone who seems to be friendly or harmless but is in fact dangerous, dishonest etc


オオカミ.GIF



パート2

A sheep blocked anonymous calls.

羊(ヒツジ)が非通知(ヒツジ)の通話を拒否した。

block anonymous calls 
非通知の通話を拒否する


羊.GIF



パート3

A I guess that butler'necessity is a sheep. 
   あの執事(シツジ、ヒツジ)の必需品(ヒツジ品)は羊(ヒツジ)だと思うけど。

B Why do you think so ?
   なんでそう思うの?

A Because, his Chinese sign is sheep.
   執事(シツジ、ヒツジ)の干支が羊(ヒツジ)だから


「干支」を調べると

animal symbols、Oriental Zodia、Chinese sign

などがありますね。

干支 羊.GIF



最後に、英語ではありませんが、もうひとつダジャレを!

A 「干支」はいつから使われるようになったんだろうか?

B え~と(干支)、江戸(干支)時代からかな?


これでも、一応まじめに英語は勉強しております。 ^^;


本日も、お付き合いくださったあなたに感謝です! 



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  



テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

遅くなってスミマセン!
すばらしい、とうとうSally菌に感染して
しまってコーナーまで作ってしまって・・。
しかも私の好きな動物ネタです。
筋金入りのSally菌感染者です(笑

筋金入りの

Sally菌感染者になれて、とても光栄です! v-411

で、そのSally菌は感染力が強く、さらに変化してしまい
今やSally細胞となって、私の体を駆け巡っています!
でも、とても頼りになる細胞です。  v-218

私は、Sallyさんに食らいついていきますよ~!
スッポンのbibinbaと言われてますから! 
 ↑
 誰が?

でも、スッポンポンではないですよ~~☆ アハ! 
 ↑
それが言いたかったんかい! v-359   I hope you laugh !


こんな私ですが、これからも末長いお付き合いを! v-421
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

