

ダイコン

お店.GIF   ダイコン.jpg

My wife and I went to a grocery store to do some shopping yesterday.
We found a pack of four radishes for 100 yen there.
The store sold them as a loss leader.
They were selling like hot cakes.
We bought one without hesitation.
Vegetables are expensive recently.
It's reasonable, isn't it ?


sell like hot cakes ~飛ぶように売れる~

昨日は、妻と食料品店に買物に行ってきました。
そこで、1パック4本入りダイコン100円というのをを発見!
お店が、ダイコンを目玉として売っていて
飛ぶように売れていました。
我々も、躊躇することなく1パック購入。
最近、野菜が高いので
これはとてもお得ですよね。


こちらが、昨日買ったダイコン ↓
 
ダイコンだ!


お財布にもやさしいし
買物で目玉にあたると、なんだかハッピーな気持ちになれます。 



それでは、本日のダジャレをどうぞ!

A I saw bibinba on TV yesterday.
  He was holding a lot of radishes in hands.

B He certainly is a ham actor !


A 昨日、テレビでbibinbaを見たんだけど
  彼は両手にたくさんのダイコンをかかえていたよ。

B まさに、彼こそダイコン役者!

↓ ♪♪♪もっとイディオム♪♪♪ より

ham actor


ここまで、読んでくださったあなたに感謝です! 



Have a nice day ! 



ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


※ あくまでも、個人の学習として日記を書いています。
誤字、脱字、間違いなどがあると思いますので、ご了承くだい。


テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

大根4本で1000円って安いのですね?!
もう日本の金銭感覚無くなっています。
大根も普通のスーパーで売ってない(たま~に見かけることはありますが)し、こんなに綺麗な大根は珍しい。
大根を山ほど買って、軒下に吊るしたいと考えているのは、夢のまた夢ですわ。。。

ダイコンを

この値段で買えるのは、鹿児島ならでは(?)だと思います。

20年以上関西に住んでいたので
こっちに来たときは、野菜の安さにびっくりしました。
しかも、新鮮でおいしい!

野菜だけでなく、鶏肉に豚肉、牛肉と
肉類もおいしいんです!

ぜひ、かごっまへおじゃたもんせ!(いらしてください!) ^^

私は、メルボルンに行ってみたいです。

No title

メルボルン是非お越しください!
お待ちしていますよー

Are you sure ?

I will make a beeline for Melbourne !

キダリジュセヨ~~! 
(待っててね~~!)

 ↑
なんで、韓国語なの?

No title

ケンチャナwww

コマップスムニダ!

ナヌン キッポヨ~~ 
(私は嬉しい~)

チャ~~~ルプッタカムニダ!
(よろしくお願いしま~~す!)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

