

大好きなことをみつけなさい



高宇利大橋からの見た海

古宇利大橋のたもとから見た海 in 沖縄


Find your favorite thing to do,
and that will help you throughout your life.

あなたが、心から楽しめるものをみつけなさい
それが、人生の大きな助けとなるでしょう



今日、たまたま見つけた SallyのバイリンガルDiary さん の記事の中で
この言葉に出会いました。

この言葉は、Sallyさんのお母さんが、Sallyさんに語られた言葉なのですが
まるで、自分に言われているような気がしたのと
以前、読んだ、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」の中にも
同様のことが書かれていたことを思い出しました。


「ユダヤ人大富豪の教え」の中から抜粋

「幸せになるための、3つの鍵」
1 「自分が誰かを知ること」
2 「自分の好きなことを追いかけること」
3 「自分と周りの人を愛して、愛されること」

現在は、地球のほとんどの人が
「自分は誰か?」ということを忘れてしまっているように見え
何をするとワクワクするのか、何が好きで、何が嫌いかもわからないまま
人生の迷子になっているのです。
本当の自分を思い出すカギは、好きなことの中にあります。
何もおおげさなことではありません。
自分が好きだった映画を見たり、人生で一番ワクワクして
生きていた頃に聞いていた、音楽を聞くのもいいでしょう。
それをきっかけに、少しずつ、自分らしさというものを
思い出していけるでしょう。
自分を誰かを知っている人は、他人の評価を求めたり
必要以上のものを欲しがりません。
好きなことをしている人は、自然と周りにやさしくなれます。



しかし、現実には、「好きなことをして生きる」ということは
どうしても「難しいこと」としてとらえてしまいますし
本田健さんや、Sallyさんの、お母様のような境地に達するには
時間がかかりそうです。

でも、あきらめず、楽しいと思うことを、少しずつ実践しながら
自分自身に「好きなことは何か?」「何をするとワクワクするのか?」
それを、今日からまた、問い続けていこうと思うbibinbaです。


この言葉との出会いに感謝!  

そして、ここを訪れてくださるあなたに感謝です! 


ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

Thanks!

Hi,bibinba san
ブログ記事にコメントと引用記事ありがとう
ございました!私もうれしくてご紹介記事書いて
しまいました。
これからもよろしくお願いします♪
Sally神林

Welcome to my blog !

I am glad that you visit here.
Thank you for your comment.
Your mother's word reminded me of what I need in my life.

I like studying English, but my English ability is still poor.
I'd like to improve it with your blog.

それと、勝手にですが、リンクさせていただいてます。
これも事後処理でスミマセン。 v-436

これから、どうか末長いお付き合いを!  v-421

Sallyさんと出会えた今日という日に感謝!です。 v-421

あ!もう昨日になっちゃった!笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

