スポンサーサイト


若さを保つ秘訣とは?



今日は、ある方のメルマガから、心に残った言葉を紹介します。

草創期のテレビ界でコメディアンとして活躍した
ルシール・ボールという人の言葉です。

“The secret of staying young is to live honestly, eat slowly,
sleep sufficiently, work industriously, worship faithfully
- and then lie about your age.”

「若さを保つ秘訣は、正直に生きること、ゆっくり食べ、
十分睡眠をとり、勤勉に働き、神への祈りを欠かさないこと。
そして、年齢を偽ることである」

(ルシール・ボール)


最後の言葉が、とてもおもしろいですよね! ^^



英語を学んでいると
後ろの方からささやくような声が聞こえくることがあります。
どんな声かというと

「この歳からでは、一生懸命やっても、たかが知れてるで~」

とか

「歳取ったら、1日1個の単語でさえ覚えるのも大変やろ~
やっても時間の無駄でっせ!」

とかいう声です。 ^^;  なぜか全て関西弁?!

どうやら、私のまわりに「年相応に!」という言葉を盾に
英語の学習を阻止しようとする人(自分)が現れるようです。笑

そんなときは

「自分はまだ、25歳だからこれからが伸び盛り! 
The sky is the limit ! 可能性は無限大!

と言って、自分をうまく騙すことにしよう。
そうすることで、セルフイメージが高くなり
潜在意識に届くようにすれば、本当に25歳の脳を持つことが出来るかも!

それに健康にもなるかもです。 ^^


この世の「年相応の」という価値観に縛られることなく
理想的な「思い込み」を上手に使い、いつも若くありたいですね。 




あ!それと、若さを保つもうひとつの方法は。。。。。


空

旅に出ること!

Let's enjoy the earth ! 




時間がある方は、こちらへも遊びにいらしてください。  トミー&ジュミーの旅JOURNAL




スポンサーサイト

テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

私にも聞こえます~^^;

>「この歳からでは、一生懸命やっても、たかが知れてるで~」

>「歳取ったら、1日1個の単語でさえ覚えるのも大変やろ~
やっても時間の無駄でっせ!」
って
私にも聞こえてきます~ ひえ~~

でも、耳をふさいで聞こえない振りして
勘違いさせてます
けっこう効き目ありそうだけど
実際問題深刻な時があるということは
思い込ませ方を強めるか
旅に出ます!

おぉ!

なんと!ゆかえる愛さんにも聞こえますか?その声!笑

イッキ!とか、飛躍的!とか、という前進は望めませんよね~
でも、あのイチローでさえ
「目標を達成するには、小さなことを積み上げるしか方法がない」
と言っていますから、日々コツコツとやるしかないですね。

Never give up, and lie about our age. ^^V
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

