スポンサーサイト


ありがとうベルン



こんにちは!

2009年12月11日から約3ヶ月にわたったアジア周遊の旅を終え
2010年3月7日に無事帰国しました。



もっと早く帰国のお知らせをしたかったのですが
帰国した3日後の朝に11年連れ添った愛猫のベルンが息を引き取りました。

 

突然の別れにショックを受け落ち込んでしまい
彼女が去ってから1週間くらいはボー然としていました。


今はつらい気持ちや悲しい気持ちが少しずつ開放され
彼女への感謝の気持ちがわいてきています。



たくさんの人がいる中で私たちの元にやって来てくれてありがとう。  
そしてたくさんの思い出を残してくれてありがとう。  

それらは一生消えることなくずっと私たちの心の中に生き続けるから



今はゆっくり休んでね。

ベルン

そして私たちを見守っていてね、ベルン!





 
旅のブログでお世話になっている 旅こぶたさん から
真・猫の十戒 なるものを教えていただきました。




真・猫の十戒

1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。

2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。

3.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。

5.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
  私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。

6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。

7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。

8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。

9.私が年をとっても世話をしなさい。
 貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。気が向いたらな。


※ 着換えの時間を短くする
というのは猫は死なない、ただ毛皮を着換えるだけだから、らしいです



最後は君の言うとおりにしたよ。

だからまた君に会える日を楽しみにしているからね。

気が向いた時だからいつになるかわからないけど

もう約束したのだから

ね! ベルン!







最後にこれまでの移動の記録をUPしておきます。

2009年

日本

12月11日  福岡(飛行機)  韓国・釜山


韓国 滞在 1泊

12月12日  釜山(飛行機)  中国・広州


中国 滞在 4泊

12月15日  広州(夜行寝台バス)  南寧

12月16日  南寧(国際バス)  ベトナム・ハノイ



ベトナム 滞在 14泊

12月19・20日  ハロン湾クルーズ 1泊2日のツアーに参加

12月20日  ハノイ(夜行寝台バス)  フエ

12月23日 フエ(バス)  ホイアン

12月24日 ホイアン(夜行寝台バス)   ニャチャン

12月27日 ニャチャン (夜行寝台バス)  ホーチミン

12月30日 ホーチミン (国際バス)  カンボジア・プノンペン




2010年

カンボジア 滞在 26泊

01月04日 プノンペン (バス)  シアヌークビル

01月10日 シアヌークビル (バス)  プノンペン

01月11日 プノンペン (バス)  シェムリアップ

01月23日 シェムリアップ (バス)  ストゥントゥレン

01月25日 ストゥントゥレン (乗り合いタクシー&バス&渡し舟)  デッド島(ラオス)



ラオス 滞在 21泊

01月29日 デッド島 (渡し舟&ミニバス&渡し舟)  チャンパーサック

01月31日 チャンパーサック (ローカルバス)  パクセー

02月01日 パクセー (夜行寝台バス)  ビエンチャン

02月05日 ビエンチャン (ローカルバス)  バンビエン

02月08日 バンビエン (ミニバン) ルアンパパーン

02月14日 ルアンパパーン (夜行バス)  フエイサイ

02月15日 フエサイ (渡し舟)  チェンコーン(タイ)



タイ 滞在 10泊

       チェンコーン (バス)  チェンラーイ

02月17日 チェンラーイ (バス)  チェンマイ


02月21日 チェンマイ (夜行バス)  バンコク

02月24日 バンコク (飛行機・深夜便)  仁川(韓国)



韓国 滞在 10泊

02月28日 ソウル (飛行機)  済州島

03月07日 済州島 (飛行機)  福岡(日本)





これからも旅での英語について記事をUPしていきますのでお付き合いくださいね!

ここを訪れてくださるあなたに感謝!です。  




Thank you for reading !

I am grateful that I have such wonderful readers.
  







スポンサーサイト
コメント

おかえりなさい ^^

bibinbaさん おかえりなさい
お元気そうで何よりです

でも、そうでしたか…
ベルンちゃんbibinbaさん達の帰りを待っていてくれたんですね
いいこでしたね
ベルンちゃんもbibinbaさん達と暮らせて幸せだったでしょうね
これからもきっと見守っていてくれると思います

ただいま帰りました♪

ゆかえる愛さんがいつも気にかけてくださっていたので
その意識が私たちの旅の無事につながり、元気に帰国することができました。
目に見えない力とは、まさにこのことです。 ^^
ほんとうに感謝!です。 v-421
 
おっしゃるとおり、ベルンは私たちの帰りを待っていてくれました。
実家に預かってもらっていたとはいえ、旅しているときでも
彼女のことをもっと意識し、元気でいてくれることを願っていたならと思うと
ダメな飼い主です・・・・・

ただ、最後は家族みんなに見守られ、虹の橋を渡っていきました。
そのとき、この世での再会を約束したので
きっと会えると信じています。
猫は着替えるだけらしいそうです。。。

ゆかえる愛さんのコメントに心が軽くなりました。
ありがとうございます!  v-290

ええっ!!!

三ヶ月のアジア周遊といい、ベルンちゃんといい、bibinbaさん、生まれ変わったんですね!?
というか、もう一つやってたんですか?びっくりしたな、もう!こっちのテンプレも、とっても愛せますね。ね、こっちに遊びに来てもいいんでしょう?

いらっしゃいませ~~ ^^

こちらにも遊びに来てもらえてとてもうれしいです! v-410
それにテンプレートをほめてもらえて光栄ですぅ。

これからもどんどん遊びに来てくださいね~
っていいながら、なかなか更新できていないんだけど・・・・・ ^^;


Let's study English, kano-chyan v-266

I am looking forward to seeing you here ! v-290
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

