スポンサーサイト


いろんな国の英語



アンコールワット

朝日に輝くアンコールワット


こんにちは! いかがお過ごしですか?

長い間ブログの更新ができなくて申し訳ありません。
これからもかなり不定期な更新になるでしょうけど気長にお付き合いくださいね。  


さてさて
今までの旅で出会った人々は、イギリス人、アメリカ人、スウェーデン人、フランス人、ドイツ人、スペイン人
イタリア人、ルーマニア人、ブラジル人、韓国人、中国人、シンガポール人、ネパール人
ベトナム人、カンボジア人、ラオス人、タイ人
あと・・・・・もう少しいると思うのですが、忘れていしまいました。 ^^;

そんな出会った人々の英語ですが私個人の感想を述べるとすれば


まず、一番聞き取りやすかったのがドイツ人の英語
ひとつひとつの単語をしっかりと発音してくれるて、文法もちゃんとしていたので
非常にキャッチしやすくわかりやすかった。


次に一番クセ(?)のあるのはベトナム人の英語
独特の発音をするので何回も聞きなおさないと意味がなかなかくみ取れなかった。


そして一番わかりずらかったのが・・・・・イギリス人とアメリカ人の英語  ^^;
彼らが普通に話すと早すぎてようわから~~~ん!
まさに字幕なしの映画を見ているような感じ・・・・

いつも勉強している「ニュースで英会話」や聞いているCDと使うボキャブラリーが全然ちがうぅぅぅ~!
まだまだ修行がたりませぬ・・・・・ T_T



しかし「習うより慣れろ!」
まだまだ旅は続くので、もっと接してもっと向上できるよう顔晴ります! 




ちなみにこれまでの移動ですが

2009年

日本

12月11日  福岡(飛行機)  韓国・釜山


韓国

12月12日  釜山(飛行機)  中国・広州


中国

12月15日  広州(夜行寝台バス)  南寧

12月16日  南寧(国際バス)  ベトナム・ハノイ



ベトナム

12月19・20日  ハロン湾クルーズ 1泊2日のツアーに参加

12月20日  ハノイ(夜行寝台バス)  フエ

12月23日 フエ(バス)  ホイアン

12月24日 ホイアン(夜行寝台バス)   ニャチャン

12月27日 ニャチャン (夜行寝台バス)  ホーチミン

12月30日 ホーチミン (国際バス)  カンボジア・プノンペン




2010年

カンボジア

01月04日 プノンペン (バス)  シアヌークビル

01月10日 シアヌークビル (バス)  プノンペン

01月11日 プノンペン (バス)  シェムリアップ

01月23日 シェムリアップ (バス)  ストゥントゥレン

01月25日 ストゥントゥレン (乗り合いタクシー&バス&渡し舟)  デッド島(ラオス)


ラオス

01月29日 デッド島 (渡し舟&ミニバス&渡し舟)  チャンパーサック

01月31日 チャンパーサック (ローカルバス)  パクセー

02月01日 パクセー (夜行寝台バス)  ビエンチャン

02月05日 ビエンチャン (ローカルバス)  バンビエン

02月08日 バンビエン (ミニバン) ルアンパパーン

02月14日 ルアンパパーン (夜行バス)  フエイサイ

02月15日 フエサイ (渡し舟)  チェンコーン(タイ)



タイ

       チェンコーン (バス)  チェンラーイ

02月17日 チェンラーイ (バス)  チェンマイ



ということで現在タイのチェンマイにいます。

これからはバンコクへ向かう予定です。

それでは! 



ここをいつも訪れてくださるあなたに感謝です!  




 
スポンサーサイト
コメント

bibinbaさん こんにちは~!

体調は大丈夫か心配していましたが
ブログを更新されていて
安心しました
奥様もお元気の事と思います^^

朝日に照らされるアンコールワット神秘的ですね
でも写真で見るより、そこの土地のにおいや
温度や風や人々の生活を感じれるのが
旅の素晴らしい所ですよね

お気をつけて良い旅を続けてくださいね
たんまりある旅の思い出を聞くのを
楽しみにして待っています

日本語(かごっま弁も)忘れないでくださいねぇ~

充実した旅ですね!

bibinbaさん、お久しぶりです~

いろいろな国を訪問して、いろいろな国の人々に出会って、充実した旅で何よりです。健康に留意して残りの旅を楽しんで、無事帰国してくださいね。

英語についてですが、私の相棒はドイツ人なので、ちょっとうれしくなりました。確かに、ドイツ人で英語を話す人はわかりやすく話す人が多いと思います。(アクセントがあってもわかりやすいというか。)

アンニョンハセヨ!^^

いつもゆかえる愛さんのコメントからパワーをいただいています!
ほんとうに感謝!  v-421

旅では日常的に英語を使うのでとてもよい実践の場となり
やはり英語は「習うより慣れろ」どということを肌で感じました。

また旅での英語のことを書こうと思いますのでお付き合いくださいね~ ^^

おひさしぶりです! ^^

え~~! パートナーの方はドイツ人なのですか?
アメリカに住んでおられるのでアメリカの方とばかり思ってました。 ^^;

kopykatさんもそう感じておられるんですね~~
ドイツの方の英語は非常にわかりやすかったので
どこの国の人かたずねてドイツ人だとわかると安心して会話を楽しめました。
でもネイティブとの会話でも楽しめるようになりたいですぅ。 ^^;

旅を通し、いろんな人とのコミュニケーションを英語ですることで
へこんだり落ち込むことも多かったのですが
やはり「勉強していてよかっなな~」と実感しました。

これからも勉強を続けていきますので指南してくださいね! v-421

すいません!

アンニョンハセヨ!
と書いたのは現在韓国にいるからなのですぅ。

今は韓国語の実践をしています。 ^^;

No title

こんにちは~!
いいなー!長期旅行にいっるんですねー!
私も行きたい~(涙)
懐かしいなあ、アジアの陸路移動って、きついけどたのしいですよね~!!
出会いが多すぎて♪

バンコクで屋台のおいしいもの食べ放題!楽しみですね~!

インド人の英語わかりやすい!!わかる!!
ボキャブラリーの少ない私がしっかりとわかる(笑)

こんにちは!

お久しぶりです。

約3ヶ月にわたるアジア周遊の旅でしたが3月7日に終えて無事帰国しました。
旅が始まる前は長いように感じましたが、終わってみるとアッ!という間でした。

ほんとうはいろんなことをいっぱい書きたいのですが
共に11年も一緒に暮らしてきた猫(実家に預かってもらっていました)が
帰国して3日後に死んでしまい、現在は少し落ち込んでいる状態です。
テンション低くてスミマセン・・・・・

もしよければリンクの中にある
トミー&ジュミーの旅JOURNAL
を覗いてみてください。
旅の簡単な流れを写真と共にUPしていますので
ただし、チェンマイまでですが。

もう少し元気になったら詳しく旅の記録をUPする予定です。
よろしければ旅ブログの方も遊びに来てくださいね。

インド人の英語楽しみにしておきます。 ^^

名は体をあらわすと言いますね

ブログのタイトルが実現しているんですね!私が一番聞きやすいと思ったのは、カナダ人の英語です。イギリス英語とアメリカ英語の中間のような感じで。Bon voyage!

英語の勉強を始めた

きっかけをくれたのは旅で
旅するうちにもっと英語を話せるようになりたいと思い
ブログを始めるとlangcoachさんに出会い、現在も続けることができています。
感謝! v-421

カナダ人の英語も聞き取りやすそうですね。
次の旅ではぜひ出会い、話をしてみたいです。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

