スポンサーサイト


ちょこっと恩返し



PC

広州駅前のマックにて



中国の広州の駅前にあるマクドナルドでPCに入れてきた情報を元に
広州からの旅の計画を考えていると
大きなバックパックを背負った西洋人のカップルが店に入ってくるのを発見!

しばらく彼らの様子をみていると私たちと同じASUSのPCを持っていた。
妻の
「私たちはwifiを拾えなかったけど彼らは拾えているか聞いてみたら?」
という一声に押されて声をかけてみると彼らもwfiは拾えていなかった。

そこで英語でちょこっとコミュニケーションをしてみると
彼らはスウェーデン人で中国で5週間過ごしこれからタイにいくとのこと
「これからすぐに空港に行かないといけないのでエアポートバスの乗り場がどこか知らない?」
と聞いてきたので連れて行ってあげることにしました。

その間、彼らは7ケ月の旅をしていること
日本で友達が働いているのでぜひ言ってみたいといったこと
その他にもいろんなことを話し、旅での再開を約束し手を振って見送りました。


久しぶりの実践だったのでかなりしどろもどろになったけど
「英語を勉強していてよかったな~」と実感できるひと時を過ごせたのと
私たちが旅先で受けている親切をちょこっとお返しできたことがとても嬉しかったbibinbaです。 


これからもいろんな出会いを通じ、たくさん英語の実践をして参りま~~す!  



ちなみにbibinbaは
福岡・飛行機  韓国の釜山・飛行機  中国の広州・寝台バス  南寧・国際バス  ベトナムのハノイ 
と移動してきて現在はベトナムのハノイにいます。

泊まっている宿は西洋人のツーリストがたくさんいるので
いろいろと旅の話が出来ればと思っています。

それではまた!  



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

No title

見てますよ~
bibinbaさん、奥様
今頃はどのあたりを放浪されているのかな
お元気そうで何よりです
気をつけて旅を続けてくださいね ^^
更新も楽しみにしています

見ていただいていることに

感謝です!  v-421

現在はハノイとホーチミンのちょうど中間にあるフエという町にいます。
”英語を学ぶ旅”よいうよりも”英語を身につける旅”といった場面にたくさん出会えて
ほんと~うに楽しいですし、また落ち込みもします。 ^^;

でもますます「英語が話せるようになりたい!」という気持ちがわいてきています。

近いうちまた更新しますね~~~ v-422

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

