スポンサーサイト


vaccine (ワクチン)



bibinbaの中で長い間謎だった「バクシーン」の意味がやっとわかりました。  


vaccine

a substance that is put into the blood and that protects the body from a disease



あなたはもうすでにご存知でしたよね?  ^^;


NHK WORLD English を見いて新型インフルエンザの話題になるとよく登場し

「ばくしーん? ってどういう意味なんだろう?」

とずっと思っていたので   (← ほなもっと早よ勉強せんかい! 

昨日、画面に出た表示をすぐにスペースアルクに入れて検索すると・・・・・
(どんな意味が出てくるのかちょっとドキドキ!)


「あ~~なんやワクチンのことやったんや~!」

と一瞬拍子抜けしたような
胸のつかえが取れて軽くなったようなそんな感じになりました。   


vaccine がワクチンであったことにボクチン納得!


 

これからが冬本番なのでインフルエンザが心配な方は早めに
vaccine ワクチン を打ってもらったほうがいいかもしれませんね。


注射





ここを訪れてくださるあなたがいつも健康でありますように!  




新たな英単語との出会いを求めbibinbaは今日も行く~  (← どこ行くの?)





ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  





スポンサーサイト
コメント

No title

英語のお勉強にバクシーンするbibinbaさん

vaccineはもう済みましたか?

fluを吹き飛ばすくらいの笑いでバクシーンしてください!

おぉ!

うまい!  ゆかえる愛さんに座布団10枚!  v-411

ワクチンはまだですが、ゆかえる愛さんからのバクシーンコメントが
英語の勉強をする気がしない病のワクチンになりました。

感謝です!  v-421

共に英語の勉強をバクシーンしていきましょう! v-221
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

