スポンサーサイト


wow (うわぁ)



wow
used to express great surprise or admiration
Wow! You look terrific!



wow は「うわぁ」や「すごい」という感嘆や驚きを表す表現として使われますが


このように (ニュースで英会話  11/12 の記事より)

wow sb (with sth) (informal) to impress sb very much, especially with a performance 


It's small, responds to your commands and can wow you with its cuteness and stunts.

それは小型で、命令に反応し、可愛らしさと曲芸であなたを「うわぁー」と感嘆させます



というふうに動詞で使うことも出来ることを知りました。




動詞として使えることを知って



wow

       wow!



と思ったbibinbaでした。 笑





ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  




スポンサーサイト
コメント

わお!

こんにちは!そろそろご飯作りなのに、現実逃避してます(笑)

私の好きなFOXのアメリカンアイドルではよくさえないコンテスタントに向かって、
ジャッジが、 You don't have any wow factor・・・

とか言ってるのをときどき聞きます。

別段びっくりするような特徴もない(歌手として)
みたいな感じです。

だから、形容詞としても使われてるようですよ(^^)

WOWは

形容詞としても使えるんですか?

WOW!  v-405

さすがみりぃ先生! とても勉強になります。 v-421

I wanna be your student ! v-290

大分がもっと近かったらいいのになぁ~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

