スポンサーサイト


You are what you eat


You are what you eat
used to say that you will be healthy if the food you eat is healthy


食べ物が体をつくる、人の身体・精神の状態は食事で決まる
食生活が身体・精神の状態を左右する





最近この言葉を実感したのは・・・・・・

いや、正確には実感させてもらったのは
義妹が飼っている5才になるゴールデンレトリバーの○ョ×

ゴールデン.gif



最近お腹の具合が良くなかったのでいろんなエサを試して
与えてはみるもののなかなか合うものがなく
アレルギー体質なこともあり耳の中は湿った状態で
いつも痒そうに金網に耳をこすり付けたりしていました。

病院に連れて行ってもなかなか改善はみられませんでした。


でも「何か他に方法はないんだろうか?」とネットで調べていると
手作り食で体質を改善できたという内容の記事に出会い
すぐに図書館から犬の手作り食に関する本を何冊か借りてきて
ドッグフードから野菜やイモなどを含んだ手作り食に変えてみました。


すると・・・・・・

なんと1週間も経たないうちにお腹の具合が良くなり
2~3週間経つと耳の中も乾き始めて痒みもなくなり
体臭がしなくなり毛並みにツヤが出てきました。

「わずかな期間でも食事が違うとこんなに違うの???」   

と家族みんなが驚いています。 

その後もずっと手作り食を続けているので元気いっぱいです!   
家族の一員が健康なのはとてもとても嬉しいことです。


彼を通じて普段口にするものの大切さ
”食” の大事さを教わったbibinbaでした。




秋が深まるりつつありますね。  

読書の秋を堪能しながら心の中にも良いもの入ていきたいですね。  

You are what you read! 

なんちゃって   

  
ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


スポンサーサイト

テーマ : 英語トレーニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

食事はホントに大切

わんちゃん、調子が良くなってよかったです^^

bibinbaさんのねこちゃんも元気ですか?

最初は

どうなってしまうんだろう?と心配だったのですが
食事療法が大きな助けとなってくれました。  ^^

人も動物も同じで食事は大切ですよね~

わが家のベルンは元気・・・・・というか
毎晩雄叫びを上げながら走り回っています。  ^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

