スポンサーサイト


firework (花火)



花火



昨日は錦江湾サマーナイト花火大会があり
桜島フェリー乗り場の広場は花火を見ようと
たくさんの人でにぎわっていました。

PM07:30~8:45まで約1時間15分にわたり(途中何回かの休憩あり) 
低くてもハートや鶴やドラエモンの形をした可愛らしい花火から
空高~~く大きく花開く花火を妻と共に堪能してきました。


ところで花火は英語で


firework / noun
a small device containing powder that burns or explodes and produces bright coloured lights
and loud noises, used especially at celebrations



「fire 火」 が 「work 働く」 と書きますよね。

花火を見ながら
「火がほんと~~にいい仕事をしているな~~」
と firework を体感したbibinbaでした。  ^^



花火




今年の夏は花火を楽しみましたか?  


 

ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


 
 


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

