スポンサーサイト


gift certificate(商品券)で海鮮丼



先日勉強したときに覚えた言葉

certificate

1 an official document that may be used to prove that the facts it states are true: a birth / marriage / death certificate
2 an official document proving that you have completed a course of study or passed an exam; a qualification obtained after a course of study or an exam

意味

証明書、検定証、修了証書、卒業証、免許証、免許状
認可証、検査済み証、株券、証券

サティフィケイト なんとも発音しにくく下がもつれそうな言葉ですよね~

何度も繰り返し口に出して発音してスラスラ言えるようになりましょう!

ところで certificate ですが前に gift がつくと

" gift certificate  商品券 " という意味になることを知りました。

商品券といえば
先月あるところからいただいた商品券が
さかな村 大黒 で使えることが判明!

Gift certificates are very practical presents, aren't they ?
We used some of them at Sakanamura Daikokumura and ate Kaisen-don for free.
It was so tasty, as well.
  

商品券は実用的なプレゼントですよね?
さかな村大黒で何枚か使って、無料で海鮮丼をいただきました。
いつもと同じようにとてもおいしかった! 

196

これがいただいた gift certificate 商品券↑


↓前回の付け添えはトコロテンだったけど今回は茶碗蒸しだったので嬉しかった。

198


gift certificate  商品券 バンザ~~~イ! 





ここをクリックしていただけると嬉しいです!

              

 人気ブログランキングへ  


※bibinbaはまだまだ英語発展途上の旅人ですので誤字、脱字、間違いなどがあると思います。
あくまでも勉強の一環として英文を書いていますので、ご了承ください。  m(__)m



 
スポンサーサイト
コメント

英語のお勉強

はかどってますね^^v
いつもの事ながら、おかげさまで
一緒にお勉強させていただいていま~す♪
海鮮丼で美味しくお勉強ですね^^

お役に立てて

嬉しいです!  v-410

このワードと商品券はどんぴしゃのタイミングで重なりました。
でもしっかり身に付けて忘れないようにしないと・・・・  ^^;

北国の海鮮丼を食べたいです。 ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

